ページ

2011年7月17日日曜日

カブでお散歩

貴船にて
夏風邪でほぼ1週間家と仕事場の往復だけの生活でしたが先週少し体調が戻ってきたのでカブで山の中を走りました(^^)v
ふだんは貴船から芹生峠を越えて国道477号線へは絶対に走らないのですが、体調が今一で判断が鈍ったのか(^^; 数年ぶりに走りました(爆走)

芹生峠近くにて
一般の車はまず走らない山道は急カーブの連続で路面も荒れており大きなバイクでいくとリアがズルッと(^^;なんて茶飯事でかなり怖い思いをします。でもカブなら問題なし? そんなことはなく。。 ギアーをローに入れてやっとのことで登るぐらいの急坂が続きいつしかカブもオーバーヒート気味に。。

国道477号線のとある場所にて
そんな芹生峠を越えて下りになるとこれまた急坂の連続でまったく気が抜けません。 実はこの道は鈴鹿まで続く国道477号線へと繋がっています。この国道が曲者である場所では広く快適な道になるのですが、一部では材木の切り出し道かと思うような道へと続いていたりします(^^;

兵度もが夢の後。。
山深く入っていくと集落があるのですが、その周りにはバブル期に建てられたペンション風やログハウス風の建物が時折見られますが、そのほとんどが空き家のようで家の周りには雑草が生い茂り人の住んでいる感じがありません! 当時大金を出して緑の中の生活に憧れて立てたのでしょうけど田舎に住むという現実が都会で暮らす人を寄せ付けなかったのでしょうか。。 安くならきたくが借りますが。。(爆)

4 件のコメント:

  1. まだ本調子じゃないようで・・・
    でも出ちゃう!?(笑)


    >安くならきたくが借りますが・・・
    「買う」と言わないあたりが生々しいですね~~(爆現)

    返信削除
  2. >キュウさん
    ちょっと体調が良くなり、どっか行きたい病がでると居ても経ってもいられません(^^;

    別荘って維持費かかるんですよね(爆) 年何回利用するか考えるととても¥を出そうなんて気になりませんね(^^)b まぁ~ありませんが(自爆)

    返信削除
  3. おはよ〜ございま〜す!^^
    僕も体調がイマイチでも外に出たいタイプです^^;
    大きいバイクだと行きたくないけど、その道かなり好みですd(^^

    返信削除
  4. >ガタローさん
    きたくは体調が悪いと家に居たい病も併発します(爆)
    ZEPはヌッシーさんやsingle.nutsさんの影響でしょうか。。 ワインディングを走りたい時に乗っちゃいます(^^; 特別上手じゃないけれどバイクがコーナーを走っている時の感覚が堪りません(^^)b
    カブは写真撮ったり、ゆっくりと山道を楽しみたい時に乗ります(^^)細い道に入って行き止まりでもすぐにUターンもできるし重宝してます(^^)
    カブならどんな道でも試しちゃいます(^^)v

    返信削除