ページ

2012年1月13日金曜日

朝日を浴びて

朝日に輝いて
夜勤明けでいつもの道をカブで走っていると鈍よりした雲が切れて晴れ間が見えて朝日が差し込んできました(^^)b あ~でも朝日はガタローさんの専売特許だからなぁ~なんて思いながらもカメラを出して写真を撮りました(^^)v 京都の日の出は三方を山で囲まれているので遅いのです。

冬の紅葉
枯れて茶色くなった木も朝日が冬の紅葉へと変身させています(^^) 自然って不思議ですね!


陽が昇って
日が山から離れると一気に日中になったような感じに(^^; でも写真じゃ判りませんが。。寒い!寒い(><)b

冬陽が差し込んだ作業場
カブに乗っての帰り道。 ふと倉庫の中を覗くとたくさんの木材が置かれている作業場が目に入りました。屋根から入る光で作業場がなんとなく神聖な場所のように見えてつい写真を(^^)b

北山には雪が
今朝の市内から見た北山の様子です。山には雪が降ったようで白くなっていますが、市内に雪はありません。今年は雪が降らない年です。昨年なら毎日のように雪が舞っていたのに。今年は1~2回程度降っただけで積もりはしません。
まぁ~ ライダーのきたくにはありがたいのですが(笑)



8 件のコメント:

  1. おはようございま~す 最近本当に寒いですねd(^^;)
    でも日差しはちょっと明るくなって嬉しい気がします。

    早く春にならないかにゃ~!

    返信削除
  2. >ヌッシーさん
    寒いですね~ 特に明け方の寒さときたら体の芯から冷えますね(^^;
    四季を感じにカブでプチツーをしたいのですが、体が拒否します(爆)
    まぁ~そろそろZEPにも火を入れてやらないといけませんが。。。  やはり体が。。(爆笑)

    返信削除
  3. こんばんわ〜^^)/
    本当は夕日も好きなんですけどね^^;
    きたくさんのブログでいつも見る河原の様子が朝だと随分違って見えますね^^
    それにしても、きたくさんの感性には驚かされます . . .
    作業場に差し込む光が、なんとなくでも神聖な場所に見えるって?!
    そう言われてみると、だんだんそう見えてきてしまうから不思議〜^^
    ガタローの脳みそが単純すぎるの?^^;

    返信削除
  4. いつも思うんですけどね

    一日で一番寒い時間を仕事を終えて帰宅するだけでも辛い・・・
    というか、命の湯(風呂)目指してまっしぐらになりそうなものですがその寒さも楽しむかのようなきたくさんの好奇心にはただ、ただ感服する訳です

    返信削除
  5. >ガタローさん
    職人さんの作業場って整然として機能的にものが配置されているんで光りの入り方次第では職人さんの気迫や威厳が見えるもんなんですよ(^^) きっとガタローさんの店でも使う道具は機能的に置かれていると思いますが(^^) そんな一場面をちょっと拝借して撮ってます(^^)v

    返信削除
  6. >キュウさん
    仕事を終えて朝カブで走る道は緑があって川があって山もある気持ちの良い道なのでつい寄り道しちゃいます(^^) 寒い事が嫌じゃなくて目で楽しめない通勤は嫌いですね(^^; そういった意味では今の通勤は大好きっす(^^)v まぁ~雨降りは嫌いですが(爆)

    返信削除
  7. ぐっぴ~・・ダス。2012年1月16日 1:51

    何気に思ったんダスが・・・

    きたくさん、写真上手いね!
    実にええ雰囲気出してるダスなぁ~。

    返信削除
  8. >ぐっぴ~さん
    お褒めに頂きありがとうございます(^^)v
    タイトルにもありますが、普段見慣れた風景や街景をきたくなりに撮っています(^^)v
    もの珍しいものはありませんが、見る方が「ほぉぉぉ~!」って歓心してもらえると嬉しかったりします。

    返信削除