ページ

2012年1月19日木曜日

雪が降らなくても寒い

賀茂川 パノラマ風 上賀茂橋付近にて
雪が降らなくてちょい撮るものに困ってます(^0^; 北に向かって走っていこうにも寒さは尋常じゃないほどに寒い(><)b
昨日は実家へ行っておしゃべりしていました。両親が保温ポットが欲しいというので近くのコーナンまで車を走らせ買いに行ってきましたが、1個780円のポットを買うのに親父は40分ほど悩んでいました(^^; まぁ~その間きたくはコーナンを堪能してました(^^)v 
車中で親父が「この車、なんていう名前なんや?」って きたくがラクティスって言うんやでって言うとどうも覚えられないようです。親父世代ではトヨタの車は「C」で始まるのが当たり前で「R」で始まるラクティスは「?」なようです(^^)

味噌鍋
夜はきたく特製の味噌鍋(^^)
特別なものは入っていませんが手製のつくねに豚肉(バラ)入れて作ってます。家族で食べる鍋は美味しいですよね~
それと先日の新年会でもらって帰った五橋を飲んで(^^)v かなりいい気分になりました(笑)
飯はたくさんで食べるに限りますね(^^)いくら美味しい料理でも一人で食べるとなんとなく味気ないですもんね(^^)b






近頃は足を延ばしていないので写真がありませんので賀茂川に行って遊んできました(^^)b 今回もパノラマ風に180℃画像ですが、今回は5枚を合成しています。

12 件のコメント:

  1. こんばんは~ 美味しそうな きたく鍋ですね~

    やはり家族でワイワイつつき合う鍋は美味しいです。

    加茂川のパノラマ画像も良いですねd(^^)

    ラクティクス・・・なんで日本車なのに横文字なんでしょうか?

    ゼロ戦とか紫電改とかあっても良さそうなのにね~

    返信削除
  2. 陽は少しずつ長くなってきましたが底冷えというんでしょうか、山の中にいるような寒さの日がまだありますね~

    きたくさんの鍋、今年もまた食べられるかな~~(笑)


    そう言えば光岡のクルマの名前は漢字でしたね
    あれはあれで違和感が・・・

    返信削除
  3. ぐっぴ〜ダス。2012年1月20日 1:48

    くそ〜、めっちゃ美味そうなの食べてるし・・・!

    許せん、成敗に向かうダス! 寒さはぐっぴ〜のたたりダス!

    返信削除
  4. ↑きたくさんの鍋を食えずにアノ世には行けないザマス
    ぐっぴ~さん、今年は鈴鹿に乱入ザマス!!(爆突)

    返信削除
  5. こんにちわ〜^^)/
    ↑きたくさんの鍋ってそんなに美味いの???
    つくねもお手製???
    パノラマ . . . どこで繋いでるのかわかんないよ〜 d(^^

    返信削除
  6. きたく鍋は絶品ダス! ゴマ油が隠し味になっていて・・・
    スープが美味しいダス! d(^^;)

    寒さはぐっぴ〜のたたりダス!
     ↑寒ければもっと鍋が美味しくなるダスよ~♪
    ぐっぴ~さん 機会があればぜひ一度ご賞味を(爆旨)

    返信削除
  7. >ヌッシーさん
    寒い冬は暖かい鍋が一番ですね(^^)b
    RDH神戸での牡丹鍋も美味しかったなぁ~

    車名に横文字が多いのは何ででしょうかね? やはりアメリカの影響ですか(^^)

    返信削除
  8. >キュウさん
    京都はまだまだこれからが冷え込む時期になります(^^;
    3月の声を聞けば少しは温かく感じますが、1月、2月は身も凍ります(^^)
    今年は山口で鍋ですかね(^^)v

    返信削除
  9. >ぐっぴ~さん
    沖縄でも鍋ってするんですか? ひょっとしてちめたい鍋かなぁ。。。(^◇^;
    寒さはぐっぴ~さんのたたりじゃなくって季節が冬だから(爆)
    それより成敗に鈴鹿までおこしやす(^^)v

    返信削除
  10. >キュウさん
    ぐっぴ~さん来ればより楽しくなりますよね! 沖縄からフェリーで本州へ渡って高速で鈴鹿までか(^^)b
    鈴鹿には足がある状態で来れますかね(爆幽)

    返信削除
  11. >ガタローさん
    味噌にはゴマ油にコチジャンににんにくなどたくさん入れて美味しくしていますので一度ご賞味あれ! では鈴鹿でお待ちしております(^^)v
    パノラマを撮るって以外と簡単で繋ぐものそれほど技術のいることじゃありませんよ(^^)今ではカメラがやってくれたりします(^^)

    返信削除
  12. >ヌッシーさん
    あの~ 訛ってますが(^◇^)
    こりゃ~今年の九月は賑やかになりそうですね(^^)
    キュウさん、ボッシュさん、ガタローさん、ぐっぴ~さん (^^)v
    なんか話が尽きそうにありませんね(笑)

    返信削除