ページ

2013年5月26日日曜日

おやぢ同好会 高山キャンプツー

けんけんさんの愛車「XR250BAJA」
 けんけんさん主催?のおやぢ同好会関西支部のキャンプツーが開催されました。参加者は北陸支部からパパレッドさん、JI.JIさん、ヌッシーさん、ヒロさん、きたさん、きたさんのお友達、けんけんさん、きたくの計8名。  場所は滋賀県北部高山キャンプ場でした。  けんけんさんにご無理を云ってバンガローも予約してもらいました(^^)♪ なんせテントで寝ると平坦じゃなかったら腰に負担がかかるんじゃないかと心配で(^〇^;

ヒロさんの愛車「ZRX1200R」
 当日は琵琶湖道の駅「米プラザ」にJI.JIさん、ヒロさん、けんけんさん、きたくが集まり琵琶湖沿いを北上して奥琵琶湖パークウェイを通って長浜から高山キャンプ場を目指しました。

JI.JIさんの愛車「FJR1300」 (右下)
みなさん愛車を綺麗にしてますね(^^) あぁ~っ!!けんけんさんもそれなりに(^▽^;
今回初めて見るJI.JIさんのFJR1300は大きかったです(@@; 総重量300kgだそうできたくにも跨ってもいいと言われましたが遠慮しました(^。^; 

コピーはカラーでしょう
 けんけんさんとは昨年つけ麺を食べに行った時にお会いしましたが、JI.JIさん、ヒロさんとは2年ぶりの再会でした。 でもそんなことを感じさせないほどにいつもの間合いがありました。

奥琵琶湖パークウェイのつづらお展望台でこれからの道順を確認している時にけんけんさんが白黒のコピー地図を出すとJI.JIさんがカラーのコピー地図を出すあたりいつもの掛け合いです(^^) けんけんさんって倹約家だったんだと(爆)  まぁ~それよりなによりちゃんとした地図持って来てないあたりが関西おやぢかと(爆々)

久々の面々
 JI.JIさんの大きな愛車の説明を暫し聞きましたが、ツーリングするには至れり尽くせりですね!電動で角度を変えられるスクリーンにブレーキにはABS。最新型にはクルーズコントロールまであるそうで(^。^;  

マスツーっていいもんです!
これぞマスツーの醍醐味です(^〇^) 4人で走るってほんと久々で心ウキウキ(^^)♪ しかも気心しれたメンバーなのでDトラ125でもちゃんとついて行けるような速度で走ってくれます。
でも集合時間に間に合わないと気づいた時には(ーー; 全開にしても。。。 (ーー;オイオイ

高山キャンプ場
綺麗なキャンプ場でした(^^) バンガローの近くにもテントの近くにもバイクを停められました。テント設営場所の下は芝生で寝心地良さそうでした。 きたくの心配も空振りかもって(^▽^;

着いてすぐに設営
 およそ30分超遅れて到着! パパレッドさん、ヌッシーさんはもう到着済みでパパレットさんはテントまで設営済みでした(^^;スイマセン

JI.JIさん、ヌッシーさん、けんけんさんが買出し組み。パパレッドさん、ヒロさん、きたくが火起こし組みと分担して効率よく時間を使って遅れを取り戻します(^^)b

北陸からパパレッドさんが参加
 みなさんが揃ったところでビールで乾杯(^^)/ ヌッシーさん積載のビールはとんでもない運転で泡だらけ(><) それでも旨かった(^〇^)

宴の始まり
 きたさんとお友達も到着で宴の始まり(^^) ヌッシーさんが亀八食堂から買ってきた味噌で味噌焼きうどんを作ってくれました! けんけんさんが鍋を作ってくれました!! きたくは美味しく頂ました(爆食)

仕事終わりに駆けつけたきたさん
 きたさんはシコタマアルコールを調達してグビグビと(^^) 明日も朝から仕事なのに。。。  ほんと元気なおやぢです(笑)

きたくは夜勤明けのため宴が盛り上がってくる頃には夢の中へと(^▽^;

泥酔の後熟睡
 きたくが目を覚ますともう宴は終焉(T。T) ヌッシーさんはぐっすりと(--)zzz

火の番 JI.JIさん
 きたくに付き合ってくれたのがJI.JIさん、きたさん、きたさんのお友達でしたが、一人抜け、二人抜けで最後はJI.JIさんが(^^)  でもねぇ~ きたさんが「朝火種がないと苦労するから」って寝る時に大きな生木を2本火の中に(ーー; かなりいい勢いで燃えて。。 燃えて。。。  
きたくは「JI.JIさん!申し訳ありませんが、きたくはもうダウンです。。」  JI.JIさん「いいですよ!私が火を見ときます」  翌日はJI.JIさんの姿は遅くまで見ることが出来ませんでした。。。

 翌朝きたくが目を覚ました頃にはみなさん起きてコーヒーを飲んだりして寛いでました。
ヌッシーさんは残ったうどんと焼肉のタレで即興の創作料理を!
けんけんさんはインスタントラーメンを大きな鍋で作ってくれました(^^)ノビテタケド

朝食
 JI.JIさんも起きてきてみなさんお腹一杯に。パパレッドさんは食べませんでしたね(^^; 宴でのアルコールが残っているのかなぁ~

つ、使ってるんですか(ーー?
後片付けをしている時に発見!! ひょっとしてヌッシーさん使ってますか?
真相は闇の中ということで(爆笑)

キャンプ場を後にしてガソリンスタンドで給油して解散となりました(^^)

久々に参加したキャンプツーは面白かったです(^^)  早々に寝てしまったのは残念でしたがマスツーも出来ましたし満足です(^^)v

また誘ってくださいね(^^)





10 件のコメント:

  1. ヌッシーさんが後片付けなんて~恐るべし^^;

    あ~今年はキャンプツーはないかな~九州組は・・・^^;

    返信削除
    返信
    1. あ~見えてもヌッシーさんて整理整頓がお上手のようです。
      車庫見れば判ります(^^)
      そして物を綺麗に使って大切にしています! でもそれは物に対する愛情じゃなくて、使わなくなった時に高く売る為との情報があります(爆)

      削除
  2. 後片付けするヌッシー2013年5月26日 23:39

    こんばんは~ キャンプツー参加 お疲れ様でした。

    ひょっとしてヌッシーさん使ってますか?< 何が書いてあるのかと思えば・・・

    今はまだ使っていません! そのうちに使うかもね~d(ーー;)

    返信削除
    返信
    1. 今回は早々にダウンしちゃって(^。^;  でも寝る寸前まで賑やかだったとか(爆)

      歳を重ねると子供に戻るとか(^^) ヌッシーさんは趣味に没頭している時はすでに子供に戻ってますからお使いになるのもそう遠くない未来かと(爆)

      削除
  3. 親父が集まり楽しそうですね!^^
    呼びかけてさっと集まれるのが羨ましい
    土日に連休が取れるのはいつのことやら(ノ_・。)

    返信削除
    返信
    1. 今回は久々に会うおやぢ達にも会えて気持ちが高まり結果飲み過ぎで即効に寝ちゃいました(^。^;
      マスツーできたのも嬉しかったし(^^)b

      きたくは会社に無断で土日休めるように画策して事後報告で了承をもらったなんて口が裂けても言えません(ーー;ホント

      削除
  4. 言われてみれば確かにヌッシーさんのジーンズ・・・
    やけにモッコリしてますね(爆衝)
    アテント派かな?リリーフ派かな?

    返信削除
    返信
    1. みんなそんな事も考えないといけない年齢に近づきますね(^^)

      ヌッシーさんはお安い方を選択する癖がありますのでメーカーには拘らないかと思いきやご自分で使う物に対する執着は半端ないのでもうすでに決めているかも(爆)

      削除
  5. 良いキャンプ場ですね〜d(^^
    たまにはキャンプも楽しい!^^

    返信削除
    返信
    1. ガタローさんも行ってましたね(^^)
      でもきたくはテントよりもお気楽なバンガローが好きです(^^)v

      削除