ページ

2013年5月7日火曜日

世間はGWでも

一品香(いっぴんこう)
親戚の叔父さんが息子の大学進学を祝って先斗町にある中華の一品香(いっぴんこう)へ招待して頂きました(^^)♪ 今の仕事に就いてから繁華街で飲むって滅多にありませんので嬉しくって(^^)
夕暮れ時の先斗町はGWということで観光客も多くかなり混みあってました。店を見つけるだけでも一苦労でした。 もっと写真を載せたかったのですが、カメラのメディアを忘れて(ーー; この一枚だけ。。。 
かなり飲みました(^。^; 叔父さんと別れて地下鉄で家へ。で、きたくだけ家に帰らずに地元の居酒屋へ(笑) ヘロヘロになって帰った記憶が。。。(ーー;

山には山桜が
翌日ヌッシーさんと会う約束をしていましたが、二日酔いで(ーー;スイマセン 午前中は家で安静にしていましたm(_。_)m 
午後からやっとアルコールが抜けたようなので初夏を思わせる陽気の中Dトラ125で近所を散策することに!

山   桜  1
山の中に入ると山桜がまだ綺麗に咲いていました。桜ってつい撮っちゃいます(^。^; 新緑の中に白い花は目立ちます。今の季節はツツジに藤の花も咲いていますが、きたくの中では未だに桜です(爆桜)

新緑の山々
この日は陽気もあったのか、きたくの体調からそう思うのか。。。  新緑が少し濃くなったように感じました(^^; 木々の茂り方も急にワッと茂ったようになってました。細い田舎道でしたが、この日は車もバイクもよく見かけました(^^) さすがGWといったところです。

ピンクの八重桜
標高が高いんでしょうね! 山桜だけじゃなく里ではピンクの八重桜も満開(^^)b 前の会社も今の会社もGWとは無縁で長期の休みってありませんが、世間がGWと騒ぐと心なしかウキウキと(笑) これから梅雨までの僅かな季節はバイクにとって絶好の季節なので湖に山に海に走りたいと特に今年は思います。




10 件のコメント:

  1. 富士の高嶺に降る雪も~♪京都ポントチョウに降る雪も~♪
    って、一度は行ってみたい先斗町でした。
    このあとまだハシゴして・・・翌日のドタキャン?でしたかd(^^;)

    返信削除
    返信
    1. そう!その先斗町ですね(^^) テンションマックスで飲んじゃったので(^。^;
      近々お邪魔しますのでご勘弁を(^^)b

      削除
  2. なんでオヤジは翌日の約束があっても酒が止まらなくなるんでしょう・・・(爆酔)
    いや、サンディさんの事じゃないですから~

    返信削除
    返信
    1. いや~(^〇^; アルコールって怖いッスね(ーー;

      で、サンディさんもきたくと同じですか(爆) ライティングは違えど心は同じということで(^^)

      削除
  3. ヘロヘロまで良く飲みますね、余程いい酒だったんでしょうね。
    自分は最近酒を控えるようになりました。笑

    返信削除
    返信
    1. 息子の進学祝ということで成長を祝ってのお酒だったのでついつい(^〇^;

      single.nutsさんがお酒を控えたといってもきたくよりは量はかなり多いかと(爆飲)

      削除
  4. 職場は九州一の繁華街にありますが、
    ここ数年、居酒屋にも寄り付かなくなりましたよ^^;
    ボトルキープ1本サービスのはがきは今だに来ますが(笑)

    僕も先日、中国山中できれいに咲いている八重桜見ましたよ。

    返信削除
    返信
    1. 若い頃と行動が違うというのはおやぢへの第一歩かと(爆)
      ボトルが無料でも支払う¥は結構な額というのが敷居を高くしていますが、それよりも店のおね~ちゃんとの会話が楽しくないというのが主たる原因かと(^^)

      山や寒いところに行けば桜はまだ見頃というところがたくさんありますね(^^)b

      削除
  5. おはよ〜ございま〜す^^)/
    テーブルや椅子からも高級感が伝わってきますね^^
    桜はまだいっぱい咲いてますね〜d(^^
    店のモッコウバラは散り始めました^^;

    返信削除
    返信
    1. 叔父さんに招待されていたので「それほどでも!」なんて言えません(ーー;イッタ?
      ¥はともかく美味しい料理と冷えたビールは格別でした(^^)v

      ガタローさんは桜以外の花も綺麗に撮りますね(^^)きたくはどうしてもシャッターを押す指が少々重くなって(^。^; でも撮りますよ~

      削除