ページ

2013年9月14日土曜日

ドナドナ?

引き上げ中
とうとうカブが動かなくなりました(T.T) 出勤時にいつものようにエンジンをかけるといつものように元気よくかかりましたが、アイドリングせずそのままストール。。。  以後エンジンはかからなくなりました。翌日も同様でこの週はDトラ125で通勤しました。

仕方ないのでライムグリーンに電話して引き取りに来てもらいました(^^) 
Kさんは引き取る前にカブの状態を確認してくれました。 まずキャブのドレンを緩めてガソリンが流れているか確認して問題なしと! 次はプラグの状態を確認して電極問題なしと! 次は火花が出るか確認すると。。。  放電してません(T.T) 次はプラグキャップを外して放電するか確認すると。。。ここでも放電してません(T.T) ということはCDI関係に問題があるという判断になりました(ーー;  でも詳しくは店に持って帰って確認するとのことでした。

もうカブでは遠出しなくなりましたが、通勤にはまだまだ現役で使っています。荷物も載るしなによりタウンユースではDトラ125よりも便利です(^^)7万3千キロを越えても尚調子よく動くエンジンに信頼を寄せていたので今回のトラブルは少々堪えました(^。^; 部品を交換してまた元気に走ってくれることを願ってます(^^)

1989年製(平成元年)なのでもう25年目ですもんね! 壊れてもなんの不思議もありません。 今まで消耗品の交換だけで走り続けてくれたカブに感謝です(^^)v

8 件のコメント:

  1. 最近、Dトラばっかりで遊んでいるからスネたんじゃないですか?
    僕も嫌われないように乗らなくっちゃ(笑)

    返信削除
    返信
    1. カブもよく乗っているんですけどね(^^)
      ただこのところ色々と不具合が各所に出てきてますのでここで一新するつもりで修理以外のところも点検お願いしました(^^)v

      削除
  2. 匿名希望のヌッシ~2013年9月14日 21:06

    25歳のカブ・・・って もう新しいの買って下さい~!
    ワタシの給料が出ませんってば!

    返信削除
    返信
    1. まだまだ乗りますよ! たかが25年しか乗ってないし(笑)

      カブ一台売れたぐらいで変化あるような会社じゃないでしょうが(^w^)

      削除
  3. 最近乗ってない「しらこ」の心臓にムリヤリ積み替えるのじゃぁぁ~~(爆走)
    ほら、たしか鈴鹿に腕は最高のモグリの医者が・・・(爆改)

    返信削除
    返信
    1. 横型エンジンを積んでいるカブに縦型エンジンを載せるって(^。^;

      鈴鹿のモグリの医者はこのところ仕事が忙しいようです。

      削除
  4. あと25年生きたいですね^^

    返信削除
    返信
    1. そこまでカブが生きているか。。。  きたくが生きているか。。。

      削除