ページ

2013年9月22日日曜日

カブの修理が終わって

ZZR1100 D型
18日(水)にカブの修理が終わりましたとライムグリーンから電話をもらったので引き取りに行きました。家から徒歩で30分ほど歩きましたが、まだこの季節だと日が照っていると暑くって(ーー;

ライムグリーンの店内は相変わらず大型バイクやビンテージといっていいぐらい古いバイクが所狭しと入庫しています。この日は車検のZZR1100がタンクを外されて調整中。エンジンを囲むように作られたアルミのフレームが印象的でした(^^)

ZXR1200R 6速化中
そして、フレームだけになっていたZXR1200Rが奥に。。。  このバイクZX10のミッションを使って6速化している最中だとか。。。 オーナーさんの拘りなんでしょうけど、エンジンばらしてまでカスタムするってよほど熱い方なんでしょうね(^^)

秋を感じて
修理が済んだカブを見ると錆びていたマフラーや汚れていた車体が綺麗になってます(^^) 錆が気になって、汚れが気になって磨いたそうです(^▽^; こういった心配りは嬉しいですね!というか日頃から綺麗にしとけよ!!ってことかも(笑)

カブを受け取り店を後にして、そのまま家に帰るにもまだ時間はあるので定番の雲ヶ畑へ!

賀茂川の上流はまだ水が濁って水量も多く、山から水も出ていましたが無事楽雲荘へ到着!
修理が済んだカブにて
いつもの場所で記念撮影(^^) 台風以後空気が入れ替わったようで日射しは暑く感じますが、風は心地良く秋の気配を肌で感じます。 そういえば北海道大雪山で初冠雪があったというニュースを見ました。やはり四季は巡るってことで(^^)v

秋を先取り
ここ雲ヶ畑でも小さい秋を見つけてはカメラに収めましたが、さすがにまだ早すぎって(^〇^;

今回の修理でCDIを交換しました。始動性は見違えるほど良くなったのにはビックリ(@@;  走っていてもなんとなくエンジンが力強く感じます。急に動かなくなったんじゃなく少しづつ劣化していっていたんだと(^。^; 


8 件のコメント:

  1. 血液サラサラのヌッシ~2013年9月22日 11:45

    こんにちは~ お彼岸だと言うのにまだまだ残暑が
    厳しいですね 今日の最高気温予報は31℃で真夏日
    になりそうd(><) まだメッシュジャケットですね!

    で、調子良くなったカブですが、・・・・
    急に動かなくなったんじゃなく少しづつ劣化していっていたんだと(^。^; < 誰かさんも気を付けないと、ドロドロ
    ラーメンで血液ドロドロかもね~?(爆怖)

    返信削除
    返信
    1. 9月に入って台風や低気圧の関係で一時涼しくなったのですが、やはりそのまま秋には向かいませんでしたね(^^; でも一歩一歩と確実に近づいてますからもう少しの辛抱ですね(^^)

      きたくの血液がドロドロですって(ーー; 実は何故かコレステロール値などは基準値よりもかなり低い値だったりしてます(^^)v

      削除
  2. いまや200馬力オーバーのZX-14Rが頂点ですが、
    まだまだZZR1100は走っていますね。
    11月のKCBMにもたくさん来るのでしょう。

    また錆が出ないようにカブもピカピカに磨いておかないといけませんね^^?

    返信削除
    返信
    1. 200馬力って魅力的な数字ですね! 一度は乗ってみたいと思ってますが、すご過ぎる数字に現実味がないのも事実(^〇^;

      錆ってすぐに出ちゃいます(^^; なんせ雨ざらしなので(^。^;

      削除
  3. メインチューブブチ抜いてエアクリーナーに空気を導こうなんて発想、誰が思いついたんでしょうね(爆凄)
    (88年 FZR750に乗ってましたから~~)

    ZXR1200Rにしても片側のアンダーフレームを外せばエンジンが容易に(実際はたいへんでしょうが)外せる構造・・・・
    まぁ、一般のユーザーがそこまで修理を求めるかは別としてカワサキらしいというか・・・
    熱狂的ファンも多いのもわかる気がします

    そしてカブ・・・
    せめてちゃんとしたボディーカバーを買ってあげましょうね

    返信削除
    返信
    1. エンジンを包むようなフレームって今ではそんなに珍しくありませんが、最初に出た時はインパクトあったでしょうね! 
      でも、ガソリンタンクからはみ出した空冷エンジンに萌え~ってなるきたくにとってはあのフレームは頂けません(^。^;

      ZXRだけじゃなくZ1でもフレームに載せたままエンジンをばらせるそうです。
      整備性がいいってのはありがたいです! なんせ工賃が安く済みますから(笑)

      カブにボディーカバーですか(^^; 毎日乗るので面倒なんで(爆)

      削除
  4. ムルティンの主治医さんもウチから歩いて30分です
    たまにの気分転換に僕も歩いて行く事があります^^
    フライングの紅葉も緑の中で綺麗に主張してますね^^
    きたくさんが撮ってくれて喜んでるようにも見えますねd(^^

    返信削除
    返信
    1. お世話になるバイク屋は近くにあるにこした事ありませんね! きたくももう少し近ければって(^▽^;

      紅葉。。。 まだ早いですね(^^;待ち遠しいですが、紅葉を見られるってことはすぐそこまで冬が来ているってことでもあるので。。。  これから紅葉前までの気候のいい時が一番好きです(^^)v

      削除