ページ

2014年6月29日日曜日

ZEPER750の車検

ZEPER1100
 ZEP750は4回目の車検を迎えました(^。^; 今年もお世話になるのは下鴨にあるライムグリーン。今にも雨が降りそうな空模様でしたが、今なら濡れずに持って行けそうなので身支度を早々に済ませて預けに行って来ました(^^)b
特別不具合もないので今年もフロントフォークのオイル交換、ブレーキのオイルフルートの交換、プラグの交換といつも通りのメニューでしたが、唯一オイルランプの異常点灯が時折発生したのでその部分の点検もお願いしました。 2005年式ですので今年で9年目となるZEP750ですからそろそろ消耗部品だけじゃなく所々で不具合で出てもおかしくない年数になってきていますね(^。^;

Z750FXⅡ
 店には車検でZEPER1100とZ750FXⅡが置いてありました。Z750FXⅡといえばZEP750のエンジンの原型になったエンジンで初の738ccモデルでした。丸っこいフォルムがkawasakiファンに受け入れられず不人気車種となり1年でFXⅢにモデルチェンジしたのですが、フォルムだけが不人気だったんじゃなくて738ccのエンジンも不人気だったという話が。。。(笑)
今でこそ、kawasaki空冷4発キャブ車最後のモデルということでZEP750もそれなりに人気があるそうですが、当時のFXはⅠ型以外は悲しい不人気モデルとなったのでした。。。

紫陽花
 ライムグリーンから家まではおよそ2kmほどなので徒歩で帰る事に! その帰り道近くに下鴨神社があるのでお参りを(^^)v 境内には紫陽花も咲いて綺麗でした!
祈 る
下鴨神社は京阪電鉄出町柳駅から近いということで上賀茂神社に比べて参拝者が多いですねぇ~
特に若い女性の方をよく見かけます(^^)
なので、ご期待に沿える作品を(笑)
でも都合よくそんな作品は撮れるはずもなく。。。
今回はこれで我慢して頂きたいと(笑)
下鴨神社
下鴨神社もよく撮りに来ていたのでもう出せるような絵がなかなか(^〇^;
天気も良くないし、越前海岸は行けたけど、その後は曇天に雨(T.T)
早く梅雨明けしてくれないかなぁ~ っていっても京都はどえらい空梅雨ですが(笑)
ZEP750が帰ってくるのは一週間後ということなのですが、な~んも困りません(笑)


8 件のコメント:

  1. 4万5千Kmを走り4回目の車検ですか~!
    アタシのVTRも3月に6回目?の車検を受けました。そろそろ新しいバイクが
    ほちい ヌッシーでした。(><)b
    PS >なので、ご期待に沿える作品を(笑) ←こんなんじゃ満足できましぇ~ん!!

    返信削除
    返信
    1. ヌッシーさんが次のバイクとなると。。。最後の一台でしょうか(爆)
      なんにせよ新しい相棒が出来ると走りたくなりますね(^^)b
      早く梅雨明けてくれないかなぁ~

      で、やはり満足してもらえませんでしたか!ってここなんのブログっすかぁ(笑)

      削除
  2. ↑ 勿論 トー撮の投稿サイトでしょd(^^;)

    返信削除
    返信
    1. あのね(ーー;マッタク
      ここは写真とバイクと日常の戯言を書く正統派のブログっすよ(ーー;

      削除
  3. 僕のは744ccらしいです^^;
    38とか44とか微妙なところの数字ですけど、それぞれ意味があるんでしょうね^^?
    それにしても、その足の写し方は... さすが帝王! 」としか言いようがありません^^

    返信削除
    返信
    1. なんでギリギリの排気量749ccぐらいまでのボアとストロークにしなかったんでしょうね!
      きたくには判りませんが、kawasakiの拘りがあったんでしょうね(^^)

      で、やはりそこ?(ーー;マッタク

      削除
  4. ガマンできません
    きたくさんのポテンシャルはこんなものでは無いハズだっ!(爆盗)
    次回作を大いに期待します(爆撮)

    ちなみにウチは747ccです

    返信削除
  5. あのね。。。 なにを期待しているんっすかぁ(ーー;マッタク!

    ナナハンで738ccってやっぱ小さいですよねぇ~ (^0^;

    返信削除