ページ

2014年6月6日金曜日

Dトラ125のメンテ

前輪交換
近頃よく乗るDトラ125なので消耗品もそれなりにメンテが必要で(^。^; 昨年後輪を交換(素行距離7624km)に続き前輪も今回交換(素行距離10880km)小径タイヤでこれだけ走れればよく持った方じゃないかと思います。それにきたくの使用程度ならグリップにも不満はありませんでした。でもDトラ125は14インチで特殊なリム幅なので後輪は数種あり選べますが、前輪は選べません(^へ^; 

オイル交換
せっかくライムグリーンへ来たので少し早目でしたが、ついでにオイル、オイルフィルターも交換してもらいました。きたくはよく回しますから(笑) kawasakiのサービスマニュアルに書かれているよりも0.1L多く入るようです。。。

ベッドライト交換
それとぉ(^0^; 先日ヘッドライトのHi側が切れたのでバルブも交換(^^)b カウル?の両側のネジを緩めるとバルブの裏側が見えました。思ったよりも簡単に交換できましたが、これってイタズラされやすそうで(^。^; はずされたカウルを見ていると「アレッ!」って感じで(笑)

これで当分の間気持ち良く走れそうです(^0^)v





8 件のコメント:

  1. DトラのフロントってTT900の専用サイズですよね。
    TT900ってグリップいいけど減りも早いので、
    最初みたとき125にしてはタイヤ代がかかりそうだな、と思いました。

    返信削除
    返信
    1. 通常のTT900じゃ~ないんです(笑)
      GPコンパウンドじゃなく普通のタイヤなんす(^。^;
      だからまだ長持ちしているほうだとおもってますけど(笑)
      Dトラ125の最大の欠点はタイヤを選べないことです。。。

      削除
  2. Dトラ君も随分活躍してますもんね^^
    白髪のヒゲがシブイですd(^^

    返信削除
    返信
    1. リターンした頃は憧れの排気量だったナナハンに乗りたくてZEP750を買いましたが、ヌッシーさんに影響されて小さいバイクが好きになりました(^^)
      あ!でもあ~んなに違法改造はしませんけど(笑)
      ライムグリーンのBさんもいいお歳です。ナイスミドルってやつですねぇ(^^)b
      きたくもあんな風に歳を重ねたいと!

      削除
  3. もうタイヤ交換ですか~d(^^;)結構乗ってますからね~♪
    で、息子さんの通勤用にって買ったのでは?
    もう完全に自分のモノにしてますね! でもクオーターの
    バイク買うのでしょ?

    返信削除
    返信
    1. イエイエ! 息子に譲るからこそちゃんとメンテをしとかないとね(^^)b
      息子がちゃんと就職して親離れすれば、そん時は。。。(^w^)v

      削除
  4. ヘッドライトが傾くだけで何かスゴイダメージって感じですよね バイクって・・・

    んっ!?
    たしかこのタイヤ・・・
    俗に言う「悲鳴タイヤ」ってヤツでしたよね!?(爆脅)

    返信削除
    返信
    1. 日頃見ない格好だから尚の事カックンって(笑)

      で、なぜに「悲鳴タイヤ」なんすかねぇ~ きたくにはまったく身に覚えがありませんが。。。
      ♪~(ー。ー;

      削除