ページ

2020年10月5日月曜日

お好み焼き「星ら」

お好み焼き 星ら
9月12日(土)の夜 近所に出来たお好み焼き屋へ食べに行きました(^。^)y-.。o○
この店がオープンしたのはコロナウイスルが報道で大々的に伝えられ始めた3月頃なんです(^0^; オーナー曰く「元々オープンに際して宣伝するつもりもなかったし、準備はコロナが流行る前から進めていたので今更オープンを遅らせても」との事
確かにコロナが流行ったから店のオープン遅らせてもテナント料は発生するし、固定費もかかりますからねぇ。。。

店  内
オーナーも稼ごうという感じも薄いような(笑) 
きたくにしても繁盛して満員の店に行くよりも気持ちは楽だし(^0^;
この日は店に行った時にはカウンターに2人の客だけでした!!

枝  豆
まずは生ビールを頼んでアテはすぐに出してもらえそうな枝豆を注文!!
この店のビールは珍しくサッポロの黒生(*^^)v なかなか旨いですね(^-^)♪

たたき胡瓜
たたき胡瓜も注文!!
この店の人気メニューだそうで来店客の多くが頼むそうです
なるほど納得の味ヾ(≧▽≦)ノ ビール進みます(笑)

牛すじ焼き
牛すじは外せませんねぇ(´▽`*)v 柔らかく煮込まれたすじ肉を鉄板で炒めてあるので香ばしさも加わって旨いヾ(≧▽≦)ノ

鉄板の上が華やかに!!
左上からもやしとにらの炒め物、天肉、左下からじゃが明太チーズ、砂肝
もちろんこれだけ頼むのは嫁さんも一緒なので(*^^)v
肉だけじゃなくちゃんと野菜も頼んでバランスよく?(笑)

最後は焼きそば
最後はお好み焼き。。。 じゃなく焼きそば(笑)
この日は嫁さんの口はお好み焼きじゃなく焼きそばだったそうで(^0^;
ビールも3杯飲んだし酔いは最高潮ヾ(≧▽≦)ノ
店を出てほんの数分で家なので超お気楽 ♪~( ̄。 ̄)v


2 件のコメント:

  1. お好み焼き屋に行ってお好み焼き食べないって・・・ただ生ビール飲みに行ったのかな?
    でもメニュー見てると居酒屋みたいなお店ですね! で、お店の屋号はナント読む?

    返信削除
  2. 近頃のお好み焼き屋はこれが普通ですね!!
    お好み焼きメニューは当然ありますが、サイドメニューで多くの鉄板メニューがありサラダ系もありますし、無いのは海鮮とか、刺身とかでしょうねぇ(´▽`*)v
    読み方は「ほしら」お子さんを星にたとえてひとりじゃないので「ら」を付けて(笑)

    返信削除