ページ

2020年10月1日木曜日

天気が悪くて。。。

ラーメン横綱一乗寺店
9月12日(土) この日は生憎の曇り空(*´Д`) なんとなく気分も乗らずで。。。
気合いを入れる意味で好きなラーメンを食べる事に(笑)

鉄板チャーハン
近頃お気に入りのラーメンチェーン店「ラーメン横綱」へ!!
近頃はラーメンも高くなったものでラーメンとチャーハンを頼むと軽く千円を超えるΣ( ̄□ ̄|||)
ラーメン横綱は鉄板チャーハンセットで豚骨醤油ラーメン(¥680)+鉄板チャーハン(¥230)で¥910とリーズナブル(^。^)y-.。o○

溶き卵を周りに流し込んで
生卵を鉄板チャーハンに流し込んで半熟になったところでチャーハンと合わせて出来上がり(^-^)v

豚骨醤油ラーメン(並)
ラーメンはそのまま食べても旨いんですが、きたくの好みは少し辛い目にしてニンニクたくさん入れて、ネギたくさん入れる(笑)

ニンニク+ネギ+唐辛子
ちょっと入れ過ぎたか( ̄◇ ̄;
でも、これぐらいの辛さが堪りませんヾ(≧▽≦)ノ

さて、お腹も満たされたので走りに行きますか!!(笑)

安曇川 黄金色の田んぼ



近頃の田畑は電気柵が張り巡らされてますが、安曇川はありません(*^^)v
写真撮るなら電気柵は入れたくありませんしねぇ!!
空は鈍よりとした曇り空ですが、雨は降らなさそう。。。
稲は首を垂れているのでもうそろそろ稲刈りでしょうかねぇ。。。

琵琶湖畔にて
安曇川から湖岸へ出て良さそうな場所を探しますが。。。 そうそうありませんわ(笑)
空は少し晴れ間も出て来て天気は回復傾向ですね(^-^)b

秋空?
夏ももくもく入道雲は見られず空はなんとなく秋空を思わせてくれます!!
もう9月も中旬ですもんねぇ(^。^)y-.。o○
昼間は暑くても朝晩は涼しくなってきましたし、季節は夏から秋へと進んでいるんですねぇ(^^)/

安曇川河口にて
だいぶ雲も晴れて青空が広がってきました(*^^)v
ここ安曇川にはコウノトリが飛来しているそうです!!
是非見つけたいと川沿いを注意深く観察しながら走りましたが、判りませんでした(*´Д`)

国道367号線 朽木近くにて
帰り道は朽木経由で国道367号線( ̄▽ ̄)b
D-TRAKER125で走る時は大体60~60+αkmぐらいと模範的なライダーに(笑)
周りの景色もゆっくりと眺められるし振動も心地いいし(^_-)-☆
ふと空を見上げると琵琶湖では秋空だったのに朽木の山の中ではまるで夏空Σ( ̄□ ̄|||)
秋はもう少し先のようです(笑)

お疲れ様でしたー!!





2 件のコメント:

  1. ニンニクたくさん入れて、ネギたくさん入れる(笑)←前世は中国人でしょうか?
    横綱ラーメンって全国展開のお店でしょうか? 最近は外食でラーメン食べてないので?
    Dトラで大体60~60+αkmぐらいと模範的なライダーに(笑)←プラスαが問題でしょう!
    安全運転しましょ~♪ (*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. 全国チェーンまでは。。。
      関西圏中心に複数府県に店展開しているようです(´▽`*)v
      近頃のチェーン店は感染症対策されていますので安心しては入れますよ!!
      +αは大体10~20ぐらいですか(笑)
      なんせ125ccなんで(^。^)y-.。o○

      削除