ページ

2020年10月12日月曜日

六ヶ矢崎浜オートキャンプ場 1日目

安曇川近くにて
9月19日(土) ついに琵琶湖畔でキャンプヾ(≧▽≦)ノ
今まで山が多かったのですが、せっかく近くに琵琶湖があるので琵琶湖畔でキャンプをしたいと常々思ってました(笑)
琵琶湖畔には数々のキャンプ場があり、私設公設も含めると二桁になるんじゃないかと!!
その中で選んだのはロケーションがいいのと¥がリーズナブルということで公設の「六ヶ矢崎浜オートキャンプ場」バイクで一泊だと¥1,500なんですぅ(´▽`*)v

ステージクス高島(旧道の駅 しんあさひ風車村)
今回はキャンプが初めてという方が2名おられますのでその方々も期待しているとか(笑)
当初天気予報では雨だったのですが、数日前に予報が晴れに(^-^)v
ステージクス高島で奈良のHiroyasuさんと合流してキャンプ場へ!!

場所取り
キャンプ場へ入れるのは午後0時からだったのでその時間に行ったら。。。
アーリーチェックイン(早く入る事、別料金¥500)でたくさんのキャンパーが入っているようでもう満員状態Σ( ̄□ ̄|||) この日は7名が来る予定なので慌てました(;^ω^)
なんとか皆がバイク停めてテントを張れる場所を確保でき一安心ε-(´∀`*)ホッ
さっそくテントを設営して椅子を出して一服(-。-)y-゜゜゜

次々と到着!!
暫しHiroyasuさんとおしゃべりしていると大阪、名古屋からバイク乗りさんが到着!!

全員揃いました
最後は高槻の西友さん(笑)
みなさん揃ったので昼飯を食べてきた西友さんを残して昼飯を食べに行く事に(*^^)v

ちゃんぽん亭総本家 今津店
キャンプ場から10分程でちゃんぽん亭総本家今津店へ!!
滋賀県へ来たのですから食べるなら近江ちゃんぽんということで(笑)

近江ちゃんぽん
長崎ちゃんぽんのような白湯スープじゃなく鰹や昆布に醤油のあっさりスープ!!
そこにたくさんの野菜と豚肉が入ってます(^-^)v
途中で酢を入れて味変するとかで、きたくも入れたのですが。。。 入れない方が好みかな(笑)

ホテル可以登
JR近江今津駅の近くのホテルで風呂を(#^^#)v
ホテル可以登というビジネスホテルなんですが、ここの風呂が¥350で入れるとの情報があって行ってみると。。。 コロナ感染症のためにタオルの貸し出しは中止になってましたが¥350で風呂に入れました(^0^)b これは安いですねぇ!! 京都の銭湯は¥450ですからねぇ!!
その後近くの平和堂へ買い出しに(*^^)v
各々が好きな食材買って順次キャンプ場へ(笑)

ぼちぼちと食事を!!
きたくがキャンプ場へ戻った時は皆さんのんびりと(*´ω`*)
天気は晴れから曇りに変わって夕焼けは見られそうにありませんねぇ(;^ω^)
それでも墨絵のような琵琶湖と対岸の山々は美しい(^-^)v

相変わらずの重装備!!
ジョンマンさんとsatoさんのキャンプ用品は。。。 さすが今風のオシャレなキャンパー!!
極平均的なキャンパー
きたくも含めた他のメンバーさんは極々平均的なキャンパー(笑)
バーナーとランタンとテーブルにイス(^▽^;)

陽が落ちて
午後6時頃には辺りは薄暗くなって、刻一刻と暗くなり、6時半頃には真っ暗に!!

相変わらずの西友さん
おしゃべりを交えながら肉焼いたり、野菜焼いたり。。。
淡々と飯食べて飲むのは西友さん(笑)

夜も更けると肌寒く。。。
9月も中旬になると夜は肌寒く。。。 そこに琵琶湖へ吹き込む風もあって服は長袖じゃないと。。。ってsatoさん半袖やんΣ( ̄□ ̄|||) 

食べた後はおしゃべりとアルコール(笑)
たぶん午後10時を回った頃だったんじゃないかと思いますが。。。
誰云うことなくテントへ引き寄せられて(^▽^;)
楽しい一日が終わりました(笑)

お疲れ様でしたー!!













2 件のコメント:

  1. 楽しそうやね~! バイクでキャンプだと積載荷物にも限度があるので、ある意味洗練された
    キャンプかと? 皆さんお年をめされて早めに就寝ですね! きたくちゃんは? ZZZZ・・
    もう寝てるd(;^ω^)

    返信削除
  2. キャンプ用のバイクが欲しいと思う今日この頃(笑)
    でも、買い替えはしませんけどね(`・ω・´)キリ
    もう少し荷物を減らす事出来ればいいんですが。。。
    はてさてどうしたものか(笑)

    返信削除