ページ

2020年10月29日木曜日

D-TRAKER125の後輪タイヤ交換

九州ラーメン博多っ子
10月3日(土) 前に注文しておいたD-TRAKER125の後輪タイヤの交換にライムグリーンへ!!
先客がタイヤ交換中だったので昼食を食べに行く事に(笑)
 
ピリカラとんこつラーメン
ライムグリーンの近くにある飲食店は。。。 やはりラーメン屋になりますか(*´ω`*)v
九州ラーメンということでとんこつ系ですね!!
そこに辛味噌?唐辛子の粉が振ってあるよう。。。
食べてる時はそうでもなかったのですが、後から尻が(*´Д`)イタイ

チャーハン
googlemapのコメントでチャーハンが旨いと書いている方が多かったので注文!!
確かにしっかりと味はついてましたけど。。。(^0^;
これは好みですからね(^_-)-☆

下鴨神社 御手洗池
食べた後は近くの下鴨神社(賀茂御祖神社)を散策(´▽`*)
ここに来るのは久しぶりでコロナ禍が始まってから来てませんでしたのでどうなっているんだろうと!!
まだ人出は少な目でしたが、若い女性のグループやカップルは目に付きましたねぇ(^0^;
下鴨神社の散策を終えてライムグリーンへ戻るともうタイヤ交換は済んでました(^0^;

魚ヶ渕吊り橋
タイヤが新しくなると走りたくなりますよねぇ(笑)
なので京見峠から高雄に抜けて京北へ!!
ここで行きたかった吊り橋があって。。。
googlemapを見ていたら「魚ヶ渕吊り橋」というのが目に留まって一度行ってみたいと(´▽`*)v

かなり怖い
今まで京北へは何度も来ていましたがこの吊り橋は知りませんでした(^0^;
いつも美山や日本海へ抜けるために通っていただけなので京北の奥へ入った事あまりないなぁ(^0^;
それにしても吊り橋は。。。 向こう側には民家が数軒だけなのでそこの住人用でしょうかねぇ。。。 かなり老朽化して上からベニヤ板で補強されているのですが。。。 
D-TRAKER125で渡る前に歩いたのですが、ベニヤ板とその下の板がなんとも頼りないし、よく揺れる(^▽^;)
渡らずに退散(笑)

コスモス畑
その後京北から花背峠へ向けて走りましたが、途中でコスモスが綺麗に咲いている!!
もう秋がすぐそこまで来てますね(^_-)-☆

花背峠を越えて鞍馬を経由して自宅へ!!
お疲れ様でしたー!!







2 件のコメント:

  1. とんこつラーメン食べて、チャーハン食べてのデブは吊り橋渡ったらアカンよ~!
    ダイエットしましょ~d(^^:)

    返信削除
    返信
    1. 麺好きなので(^0^;
      それに米好きでもあり(笑)
      タイヤが新しくなると走りたくなりますよねぇ(^-^)v

      削除