ページ

2020年10月7日水曜日

海鮮を食べに富田屋へ行ったけど。。。

ドライブイン ダルマ
9月15日(火) 伊勢へ行って海鮮食べましたが、海老や貝類だったので無性に魚が食べたくなって(*^^)v それじゃ~宮津の富田屋へ魚を食べに行こうと(^▽^;)
D-TRAKER125でいつもよりも早くに家を出て美山経由で宮津を目指します!!
舞鶴を過ぎて国道175から178を走っていると右手に有名なあのドライブインが( ̄。 ̄)b
ドライブインダルマ。。。 なにが有名かといいますと。。。 あの懐かしいうどんの自動販売機が今でも現役で稼働しているんです(笑)

懐かしいうどんの自販機
きたくがまだ小さかった頃、小学生の低学年ぐらいだったと思いますが。。。
たぶん昭和50年より前だったんじゃないかと思いますが。。。
家の近所にも自販機だけの店が出来ておつまみ類だとか飲料やうどんも売ってました( ̄▽ ̄) 将来はこんな店ばかりになるんだろうかと思ったのを思い出しました(笑)
まぁ~ 今回は富田屋で海鮮食べるつもりだったので食べませんでしたけどね( ̄。 ̄)v

宮津の富田屋
午後1時30分頃に富田屋に到着!!
平日だし、昼食時を過ぎているし即入れて食べられるだとうと思ってましたが。。。
甘かった( ̄◇ ̄;
店に入れなかった人がわんさか居るじゃないΣ( ̄□ ̄|||)
富田屋は断念ですぅ(^0^;

カレー焼きそば 豚珍館
次に狙うは。。。 宮津のソウルフードというカレー焼きそばの有名店へ!!
店はなかなか入り組んだところにあって探すのに手間取りました(*´Д`)
店を探し出して入ろうとドアを見ると。。。「本日は終了しました」の札が( ノД`)シクシク…
それから行く店行く店「定休日」ばかり( ノД`)シクシク…
火曜日って道の駅も定休日が多いし。。。魔の曜日ですねぇ(*´Д`)

伊根の舟屋 1
とりあえず伊根の舟屋まで行く途中に店あるだろうと走り出したのですが。。。
やっぱ定休日多いですねぇ(^▽^;) たまに開いているドライブインもあったんですが、他が閉まっているので開いている店はほぼ満員( ̄◇ ̄;
結局食べられないまま舟屋まで(--〆)フゥ~

伊根の舟屋 2
何度も撮ってますが。。。 やっぱ撮ります(;´∀`)
さすがに丹後半島を一周するほどの時間はないので伊根で折り返して帰る事に。。。 orz

国道176号線 加悦大橋
来た道を走っても良かったのですが、それじゃ~店がなく食べられないので国道176号線を走ることに!!
なかなかの快走路ですねぇ(´▽`*)v D-TRAKER125じゃ~役不足(笑)
でも、途中でネズミ捕りしてましたわ(^0^;
後で知ったのですが、この道はネズミ捕りを頻繁にしているようで、快走路ですが、地元の方は飛ばしません(^▽^;)

福知山 天下一品
結局昼飯は食べられずで(--〆)
福知山でやっと食べられました(;^ω^)
で、食べたのは天下一品のこってりラーメン(笑)
海鮮を食べたかったのに京都が拠点のラーメンチェーン店に落ち着く辺り。。。
割り切れないものが( ̄〇 ̄)

天下一品 こってりラーメン
まぁ~そうはいっても旨いので満足度は高いんですけどね(笑)
こってりの汁の最後の一滴までしっかりと頂きました(`・ω・´)キリ
これで少しは落ち着いて走れますか!!
ってもう福知山なんですけど(笑)

道の駅 美山ふれあい広場
福知山からgoogleナビで綾部を抜けて美山へ!!
ふれあい広場で午後6時過ぎ(^0^; 陽はとっぷりと沈みましたが空は焼けませんでした(*´Д`)ナンデ
今回は飯にもありつけず、最後は夕焼けにも見放されたプチツーになっちゃいました(≧◇≦)
ま、こういう時もありますわねぇ!!

お疲れ様でしたー!!



2 件のコメント:

  1. 富んだ屋だけにとんだや目にあいましたね~!(>_<)『さぶっ!』
    最後はこってりラーメンたべて、汁も全部飲んで・・・って アカンがな~!
    ラーメンのスープは全部飲まないで、我慢しましょ~!

    返信削除
  2. まさか、こんなに定休日にやられるとは(*´Д`)って感じの日でしたわぁ(^0^;
    腹ペコペコでしたから(;´∀`)
    普段汁は少し残してます(笑)

    返信削除