ページ

2020年9月11日金曜日

マキノで1泊 宿まで

本場手打ちうどん 讃岐ノ助
8月29日(土)この日はSNS繋がりのバイク乗りさん達とマキノ町で1泊の泊ツーリング(*^^)v
世間はコロナ禍で一旦は緊急事態宣言で落ち着いたと思っていたのですが、以後感染者が増えて泊でツーリングは敷居が高い世の中に(--〆)
キャンプも行ってますが、上げ膳据え膳の泊ツーリングはやっぱやりたい(^^♪

とんかつ定食
なら近場で知っている宿で融通の利く宿で泊まりましょうとなって(^▽^;)
以前泊まった事のあるマキノ町のみくに舘山の家へ泊まる事になったのですが。。。
50名の団体予約が入ったそうで(;´∀`)アセアセ
宿のご主人と相談して知り合いの民宿を紹介してもらう事になりました(^-^)v

安曇川 舟木大橋にて
で、今晩泊まる宿は並木道近くの民宿喜久屋さん(´▽`*)v
電話で連絡すると気さくな女将さんだったので安心してお泊りする事に(笑)

琵琶湖畔 入道雲
この日もまた暑かった(*´Д`)ハァハァ
この日は入道雲が凄かったヾ(≧▽≦)ノ
真っ青な空に真っ白な入道雲はまさに夏(`・ω・´)キリ

湧き上がるが如く
まさに湧き上がるが如くって感じで夏を盛り上げてくれます(笑)
しかし、水辺で遊ぶ訳じゃなく、しっかりとジャケット着て走っているのでかなりしんどい(*´Д`)ウヘェ

湖面が白く
琵琶湖の湖面が入道雲を写して白くなってΣ(・ω・ノ)ノ!

湖北 西浅井町にて
湖北の西浅井町に来たら撮るポイントへ(´▽`*)
この場所なら空を入れても絵になるし(笑)
望遠で入道雲を引き寄せてZEPHYR750を入れて。。。

ダイナミックに
今年一番の入道雲になりました(´∀`*)ウフフ
今年の夏はこれで満足( ̄。 ̄)? かな(笑)

奥琵琶湖パークウェイにて
湖北まで来たらやっぱり奥琵琶湖パークウェイを走らないと( ̄。 ̄)b
つづらお展望台を出てすぐの撮影ポイントはきたくのお気に入り(^-^)♪
雄大な琵琶湖を余すところなく写せます(`・ω・´)キリ

定番の1枚(笑)
ついつい走りに来る湖北は道といい、風景といい、距離感といい、きたくにとっては外せない場所です(*^^)v

湖北を撮る
海津大崎からずぅっと続く陸地は遠く安曇川、比良山地まで見渡せます(^-^)v
もっともっと撮っていたかったけど、そろそろ宿へ行く時間が迫ってきたので後ろ髪を引かれる思いで湖北を後にしました(^▽^;)

お疲れ様でしたー!!




2 件のコメント:

  1. うどん屋でとんかつ定食頼むとこんな風になるのでしょうか? 別にキライな定食では無いですが
    自分は何を頼んだのかな?って気になるメニューです。 でもお得感あるね!d(^^:)
     → 後ろ髪を引かれる思いで湖北を後にしました(^▽^;) ちょっと気になるセリフです。
    引かれる程 残ってましたっ毛? (-_-;)

    返信削除
  2. 隣の席でこの「とんかつ定食」食べていたらかけうどん頼みにくい・・・(笑)

    入道雲と琵琶湖、バイクが見事に収まりましたね!

    返信削除