ページ

2020年9月27日日曜日

家族旅行で立ち寄った信楽のまるぽた舎

まるぽた舎のドア

信楽にある喫茶店「まるぽた舎」
実は嫁さんの知り合いの店なのですが、行った事がなかったので(^0^)b

マルポタ舎
嫁さんの会社の元同僚の女性が実家の近所に開いた店なのですが、あまりにもオシャレできたくは行くのをためらってました(笑)

入  口
丁度伊勢へリベンジの家族旅行へ行く事になったので昼食を食べに寄る事に!!

店  内
喫茶店とかカフェといわれる店は下松の「こおひいや」さんぐらいしか知らない(^0^;
普段はラーメン屋かチェーン店しか入らないから(笑)

店  内
いろいろと小物にも拘って店造りをされたようで店に入るドアはヨーロッパのアンティーク品だとか!!
いろいろと書きたいのですが、ボキャブラリーがないので割愛( ̄◇ ̄;

夏野菜カレー
きたくが食べたのは夏野菜カレー(´▽`*)v
カレーのルーも市販品を使わず香辛料をブレンドして作られているそうで香辛料が効いてガッツリ辛いということもなく、甘いこともなく、ほんのり辛い感じで食べ易くて旨いカレーでした(^-^)v

食後のコーヒー
コーヒーの事も詳しくないのですが(^0^;
市販の豆よりも香り高く複雑な香りと味で美味しかったです( ̄◇ ̄)v
どう旨いかと質問されてもお答えできません(`・ω・´)キリ

お疲れ様でしたー!!




2 件のコメント:

  1. オサレーなお店ですね! きたくちゃん好みのチャーハンや焼き魚定食なんて、置いてないわな?
    ましてや きたくちゃんにコーシーの味や香りは・・・『無理!無理!無理!』(;^ω^)
    次回も奥様と一緒にいきましょうね!

    返信削除
    返信
    1. カレー美味しかったですよ(^。^)y-.。o○
      カレーって滅多に店で食べないのですが、マルポタ舎のカレーはスパイシーで夏野菜の茄子がまた旨かった( ̄¬ ̄)ジュル

      削除