ページ

2020年9月17日木曜日

Instagram繋がりのマスツー

ファミマ京北周山町店
9月1日(火) Instagram繋がりでツーリングに行きませんか?とお誘いを受けたので行ってきました( *´艸`)クスクス
一番手前のgsxyamachan250さんとは一度会った事ありますが一緒に走った事はなく、他の方々は初対面でした!!

左からhigutakeさん、rikachan7578さん、terasakaさん
きたく以外はみなさん大阪周辺にお住まいのよう。。。
そしてみなさんクルーザー系のバイクに乗られているので今回のツーリングはピリピリせずに済むと(笑)
ただ、「どこ行くんですか?」と尋ねると。。。 「行き当たりばったり」とみなさんが(^0^;
埒が明かないのでそれじゃ~小浜まで行って海鮮でも食べましょうと提案(^▽^;)
その流れのままきたくが先導することに( ̄◇ ̄;

片側通行止めの時に
ペースはマスツーリングということで安心して先導できました(^0^)b

小浜 濱の四季
小浜フィッシャーマンズワーフ近くにある濱の四季という小浜の第三セクターが運営する海鮮食堂へ!!

腹減りました(*´Д`)
平日ということで待たずに席に案内されました(*^^)v

けっこう満席だったり(笑)
平日でもけっこう人入ってますねぇ!!
ここもソーシャルディスタンス対策で比較的ゆったりとした間隔を取ってますし安心して食べられます(^-^)v

鯖街道御膳
威勢のいいウエイターさん(♂)に押されて注文したのは鯖街道御膳(¥1,590)
鯖の竜田揚げ、おばま醤油干しの鯖、煮物、炊き合わせ、へしこ、デザートのゼリー
豪勢な御膳です(*^^)v
中でも鯖の竜田揚げはフワフワ(´▽`*) おばま醤油干しもまた旨し(`・ω・´)キリ

出 発
お腹も満たされたので午後の部へ(笑)
gsxyamachanさんとhigutakeさんはここで離脱。。。
残った3名はエンゼルラインへ向けて出発ヾ(≧▽≦)ノ

エンゼルライン山頂展望台にて
大阪堺にお住みの2人は日本海まで来ることは稀とのことでエンゼルラインも初めてだったそうで西は丹後半島、東は越前海岸までの眺望にテンション上がってました(^0^)b

少し霞んでましたが。。。
当日は少々霞んでいましたが、それでも眺望は良かったのでお2人のテンションはアゲアゲヾ(≧▽≦)ノ

常神半島はクッキリと
入道雲も出ているし、夏を満喫って感じですね!!

小浜湾方面
左の端に写っているのは小浜の街右方面は高浜になります(^。^)y-.。o○

その後国道367号線で途中峠経由で道の駅妹子の郷へ!!

妹子の郷にて
妹子の郷で最後の休憩をしてここでお別れ(@^^)/~~~
お2人は湖西道路から京都東ICへ、そこから名神に乗り大阪環状線、阪神高速でご自宅へ!!
きたくはここから引き返して途中峠から自宅へ!!

賀茂川にて
自宅近くまで帰ってきたら丁度山に陽が落ちるところだったので賀茂川にZEPHYR750を停めてこの日最後の一枚を!!

お疲れ様でしたー!!



2 件のコメント:

  1. 集まったはいいけど何処に行こうか~
    って時にお店や道路に明るい人がいると何とも心強い!
    おつかれさまっした!!

    返信削除
    返信
    1. せめて行先ぐらい決めているかと思ってましたが(^▽^;)
      まぁ~ たまには普通のツーリングも有りですねぇ(笑)

      削除