ページ

2020年9月5日土曜日

意気消沈(*´Д`)

麺屋しょうりん
8月22日(土)この日はなんとなく気分が乗らず(*´Д`)
でも、天気はいいのでD-TRAKER125で走ろうかと。。。
近頃は夜勤終わって家に帰ると飯食べて(-_-)zzzってのが定番になりつつあります(^0^;
昼頃起きて身支度して。。。ってD-TRAKER125はTシャツで走るんですけどね(笑)

まぜそば
まずは昼飯を!!
それほどお腹減ってないけど山の中へ入ると飲食店は有りませんしねぇ(*´Д`)
麺屋しょうりんのある場所はとても飲食店が繁盛するような場所じゃない(笑)
一応上賀茂ということですが、地域的には柊野で北山の麓の住宅地で辺りには田畑が広がる地域!!
ただ、この近くには京都産業大学があり多くの学生マンションがある地域なんです!!

まぜると
なので学生目当てのラーメン屋って感じになるんでしょうかねぇ!!
数件隣には唐揚げの白天がありますので集客という意味では楽なのかも(笑)
暑いので頼んだのはラーメンじゃなくまぜそば。。。
若い方向けでしょう。。。かなり油っぽい(*´Д`)
麺は200g、250gと選べて〆のご飯まで
ちなみにきたくは250gを頼みました(笑)

安曇川のたんぼは規模がデカい!!
しょうりんで満腹になり目指すは朽木ということで国道367号線を走って朽木から安曇川へ!!
このところ安曇川がお気に入りでよく来ます(笑)
田んぼから山への風景が人工物入らずに撮れるのと、電気柵がないので撮り易い(#^^#)v
この地域は山の周囲に電気柵を張ってあり山にいる野生の動物の獣害を防いでいるようです!!

後輪タイヤに異物が。。。
安曇川からマキノまで走って給水の為休憩(-。-)y-゜゜゜
ふと後輪を見ると鈍く光るものが(*´Д`)
恐る恐る抜くと約4cmほどもあるじゃない(--〆)
不幸中の幸いはチューブまで貫通してなくてパンクは免れました(^▽^;)
こうなるともう走る意欲はほぼ❝0❞に( ̄◇ ̄;
即Uターンして帰りました( ̄◇ ̄;

崩落現場
翌23日(日) この日はアプリオで近場を少しだけブラブラ(*^^)v
久しく行ってなかった雲ヶ畑へ行ってみようと(^-^)v

道を越えて川にまで
行ってびっくりΣ( ̄□ ̄|||) 
先月の7月豪雨で一時期通行止めになっていた事は知っていたのですが。。。
まさかの被害状況に唖然(;゚Д゚)
山の様子から伐採中に豪雨があったようで山の保水能力が落ちたところに大量の雨で被害が拡大したんじゃないかと(^0^;

山の様子が一変!!
きたくが知る雲ヶ畑の山は杉が植林された緑深い里だったんですねぇ。。。

雲ヶ畑 洛雲荘
雲ヶ畑はどこにも通り抜けられない行き止まりの道、その先にあるのは料理旅館洛雲荘(^^♪
前にも書いた事ありましたが、時代劇全盛の頃京都東映撮影所にいた松方弘樹がここ雲ヶ畑の洛雲荘で飲み明かしたそう。。。
なんせ周りはなにもないところだし、騒ぎたい放題だったでしょうねぇ(´∀`*)ウフフ

お疲れ様でしたー!!



2 件のコメント:

  1. いきなり意気消沈(*´Д`)のタイトルで麺屋しょうりんが出てるので、ダジャレかと思いましたが
    違いますよね? まぜそば・・・昔 社食で食べましたが、関東系?の麺類は好きぢゃありません!
    最後にパンクしなくてヨカッタね~d(^^:)

    返信削除
    返信
    1. 丁度この時期は気持的に切れちゃう時期でもあるんですねぇ(^0^;
      暑いし、一通り行くところ行っちゃうし(´∀`*)ウフフ
      その時にタイヤに異物を見ると。。。
      もういいやって(笑)

      削除