ページ

2021年9月12日日曜日

5ヶ月ぶりのNineT

宇津峡近くにて
9月5日(日) やっとnineTにも乗れました(*^^)v
ほんとは8月下旬頃に乗りたいと思ってたのですが、長雨で断念(^0^;
ZEPHYR750で朽木方面へ行ったのでnineTでは西に向かって走ることに!!

天若湖 ゆめのかけはし
日吉ダムのダム湖の名前は天若湖で、ゆめのかけはし近くの湖底には天若村があったそうで追憶のプレートもありました!!

道の駅 和(なごみ)
日吉ダムから府道を走って国道27号線へ出てそのまま和知へ!!
和知にある道の駅 和 で昼食を食べようと(^^)/
道の駅はけっこうな人出で(^0^; ってきたくもその一人ですけどね(笑)

なごみうどん定食
この道の駅のフードコートのうどん定食が好きで時々食べます(笑)
うどん、かやくご飯、野菜の天ぷら,昆布の煮物で¥615はリーズナブル!!
でも、数年前までは¥500でしたけど(^0^;
このご時世なので仕方ないですよねぇ~

ソーシャルディスタンスを意識
以前は普通にテーブル席もありましたけど、コロナ禍で対面で食べるテーブルは一脚だけになり他は外を眺めながら食べるカウンターだけに。。。

和店内
さすがにこの辺りまで来ると丹波産が目につきます!!
きっと秋になると収穫された農作物でより客が来るんでしょうねぇ(^^♪

青空も広がって
ZEPHYR750に乗った時は曇り空でしたが、この日は雲は多かったけど高く、青空も広がり初秋を感じさせてくれました(´▽`*)v

和知も稲刈り
和知でも稲刈りが始まってます!!
8月下旬の長雨の影響は少なかったのかな。。。 今年は稲が倒れている田んぼをほとんど見ませんわ!!

若狭高浜 国道27号線沿い
和知から舞鶴へ抜けて国道27号線を東へ向かって高浜へ!!
ほんの少しですが、海岸沿いを走る区間があって道端にnineTを停めて海をバックに1枚(^ー^)v
海見るのって春に富田屋へ食べに行って以来か。。。
久々に見る海は凪ぎでした(*‘ω‘ *)v

国道162号線 名田庄
高浜から県道16号線でループ橋を走って名田庄へ!!
名田庄まで来るのも久々(笑)

堀越峠 洞門
堀越峠の洞門も走るの久々(笑)
しかし、ここの風景って独特ですよねぇ!!

堀越峠
日曜日で天気がいいのでもっと交通量が多いかと思ったのですが、それほどでもなく走っている車は疎ら。。。
やっぱ緊急事態宣言が出ているので控えている方も多いんでしょうねぇ(^0^;ハンセイ

帰りに美山の九鬼ヶ坂を走って国道162号線で京北経由で帰りましたが、九鬼ヶ坂では1週間ほど前に他府県の22歳の若者が転倒し、対向車に引かれて亡くなりました( ノД`)シクシク…
路肩に花が献花されていたので現場が判りましたが、なんでこんなところで?って場所でしたねぇ。。。 峠を走り終えて気が緩んだのでしょうか。。。
明日は我が身にならないように気を引き締めて!!

お疲れ様でしたー!!

 

2 件のコメント:

  1. 久々に乗ったリッターバイクは感動モノ?でしたか・・普段小型バイクで走ると
    向かい風や坂道を感じますがリッターだと何事も無かった様に走って来ますからね!
    でも停止しての引き回しは・・・『とても!重い』d(>_<)
    足も完全に完治では無いので、油断しないで、いたわって重量車乗りましょ~ね♪

    お天気も割合と良くて、リーズナブルな昼食食べて無事故で帰れて何よりでした。

    返信削除
    返信
    1. やっぱ馬力のあるバイクはいいなぁ~って思いますね(^0^)b
      ガレージから出す時、仕舞う時なんか重量感じますが、まだまだ乗れるって思いながらの出し入れするようになりましたねぇ(^0^;

      もうヒビが入った親指をかばうことなく日々過ごせるようになりましたのでもう完治でいいんじゃないかと思いますが、ふとした時に足をかばっている事ありますわぁ。。。

      削除