ページ

2021年9月29日水曜日

初秋の山の中へ!!

辛玉ラーメン(税込¥473)
9月28日(火) 台風16号の影響でしょうか、空が晴れずに曇ってるし(^0^;
でも、気温はそれほど高くなく走り頃(笑)
夜勤明け午前中寝てから走ろうとリビングでうたた寝を。。。
ふと気が付くと午後12時30分やんΣ( ̄□ ̄|||)ネスギ
慌てて身支度して出発!!
まずは腹ごしらえですが、時間がないので近くの餃子の王将へ!!
近頃は辛玉ラーメンなるものが好みで(^0^)b
これにジャストサイズの餃子を注文して(笑)
〆て計605円はお得かと(^ー^)v

花折峠近くにて
どこに行くってアテがない(^0^;
まぁ~秋を感じたいので朽木方面へ走って山の中へ入ろうと!!
ずいぶんと過ごし易い気候になってきているので山は一足早く季節が進んでいるだろうと(^0^)b
気の早い木々は少し色づき始めているように感じます!!

ツギハギの扉
いつもの如く国道367号線を朽木へと走っているといつも気になっている倉庫の扉が!!
薄いブリキの板をツギハギしたんでしょうか、防錆の弱い板から錆びが進んでなんとも味のある扉になっている(笑)
見せる為の建造物なら撮りませんが、こういった経年劣化で偶然できたアンバランスなものってけっこう好きなんです(#^.^#)v

国道367号線沿いにて
路肩に目をやるとススキが穂を広げているし、ブナの若木もなんとなく色づき始めているような(^0^)b

落ち葉も
吹き溜まりになるんでしょうか、国道から脇道に入ると路肩にはたくさんの落ち葉も!!
山は秋近しって感じですね(*^^)v

朽木中牧
国道367号線から県道781号線(麻生古屋梅ノ木線)を走っていると両脇にはススキが茂っているし、気温も下がってくるし!!
ちょい厚着で走ったのですが、丁度いい(笑)

ススキの群生
針畑地区まで来るとススキの群生が!!
この辺りは休耕田が放置されてススキに埋め尽くされたよう(^0^;
至る所がススキです。。。

高島市民病院針畑診療所近くにて
土手に植えられている桜の木が一足早い秋を感じさせてくれました(^0^)b
葉は色づいて、落ちた葉もまた秋色。。。
暫し見とれました(^ー^)v

久多地区
府道110号線(久多広河原線)に入り久多地区を走りますが、能見峠近くになると山が深くなります!! 路面も悪く砂が(^0^;

花背峠
府道38号線(鞍馬街道・京都広河原美山線)から国道477号線へ!!
標高759mもある花背峠だけあって寒いわ(^〇^;
もう10℃台か。。。 自宅を出る時は30℃近かったので気温差ありますわ!!

寝すぎて遠くまでいけませんでしたが、初秋を味わうには充分でした(*^^)v
これから日々ますます秋を感じるようになるでしょうねぇ!!
10月はキャンプも行きますし、全身で秋を満喫したい(^^♪

お疲れ様でしたー!!

 


8 件のコメント:

  1. こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。
    367号の倉庫の扉、めっちゃ素敵ですね!!
    自分も京都住で朽木は良く行くのですが、どのあたりにあるのかとても気になります!!
    もしよろしければ教えていただけると幸いです!!

    返信削除
    返信
    1. 何処の何方か判りませんが、見て頂いてありがとうございます(^^)/
      この倉庫の場所は葛川息障明王院から少し北側へ行ったところ、対岸に葛川キャンプ場のある場所です(^0^)b

      削除
    2. これは名乗りもなく大変失礼しました。初コメントで仕様が分からず・・・私suiと申します。今後とも宜しくお願い致します!!
      貴重な情報をありがとうございます、googleマップで見れました!!
      休みを利用して行かせていただきます◎ありがとうございました!!

      削除
    3. suiさん、よろしくお願いしますm(__)m
      拙いブログで申し訳ありませんが、更新はできるだけ2回/週で頑張ってます(笑)
      今後ともよろしくお願いしますm(__)m

      削除
  2. せっかくのお休みの午前中が潰れてしまってもそれなりに楽しめますね
    明日から10月
    どんどん秋が深まってキャンプにバイクにと楽しめそう!
    どうかお休みの日は晴れますように・・・

    返信削除
    返信
    1. 菅総理の置き土産でしょうか、緊急事態宣言にまん延防止措置が一斉に解除。。。
      2週間後の感染者数が気がかりですぅ(^0^;

      とりあえず、秋を満喫したい(笑)
      まずは蒜山キャンプに始まって。。。
      って今月は予定満載っす(^ー^)v

      削除
  3. こんにちは パッチワーク風倉庫の扉 やはりいい味?出してますね~♪

    昔は道端とか空き地に朽ち果てた廃車があり、土に帰りそうなのを見るのが好きでした。
    今は見かけないのでネット画像 草ヒロ(草むらのヒーロー)を見てます。

    返信削除
    返信
    1. 昔は家の壁にトタンの波板が使われていたりしましたが、近頃はあまり見ませんねぇ(^0^;

      放置車両というか、廃車にした車ですか!!
      リサイクル法が施行されてからは見かけなくなりましたが、田舎に行くと敷地内には。。。って(笑)

      削除