ページ

2021年11月21日日曜日

気の合ったバイク乗りさんとキャンプ 2日目 

琵琶湖の日の出
11月7日(日) 午前7時過ぎに目が覚めました(;^ω^)
他の方々はもう起きて朝飯の用意やら、焚き火の用意やら(笑)
琵琶湖へ目をやると朝日が昇ったところ アッ( ̄0 ̄;
慌ててデジイチを持って湖岸までパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
日の出がずいぶんと南へ行ってますねぇ(^0^)b

日の出 対岸の風景
日の出から北側へデジイチを向けて対岸の様子を撮ります!!
なんとも幻想的(*^-^*)v

朝日が射し込んで!!
テントを張っているサイトにも朝日が届きました(*^^)v
思ったよりも冷え込まなかったけど、吐く息は白くて寒さを感じますねぇ!!

朝食の準備
朝食は昨日買っておいたトレーのきつねうどん100円(笑)
それを鍋に入れてバーナーで温めます!!

朝日の射し込んだ月見きつねうどん(笑)
日帰りだった奈良のHiroyasuさんがsatoさんに渡した生卵を頂いてきつねうどんに投入(笑)
月見きつねうどんにして沸騰させました(^^♪
冷え込んだ朝に熱々の月見きつねうどんは美味しかった( ̄¬ ̄)ジュル

午前9時を回った頃
朝食を食べた後は暫しまったり(*´ω`*)ポワ~ン
おしゃべりに華が咲いて楽しいひと時を過ごしました(^ー^)b
来週奥飛騨温泉郷でキャンプをするsatoさんとジョンマンさんが「きたくさんも来ない?」ってお誘い頂きましたが、さすがに遠いのでm(__)m
標高1,000mは超えるので朝晩は氷点下でしょうねぇ!!
キャンプで凍えるほどの寒さもまた楽しみのひとつになりますよねぇ~なんて話をして盛り上がりました(笑)

恒例の記念撮影
午前9時を回った頃、誰言うことなく片付けを!!
そんなに露も付いてないので後片付けは楽ですね(^ー^)b
チャッチャと片付けた後は恒例の記念撮影(笑)

記念撮影
前回はペットサイトに行って琵琶湖をバックに撮りましたが、今回はテントを張ったサイトにバイクと車を並べての記念撮影(^0^)b
琵琶湖畔近くには他の方のテントもありましたが、上手くバイクと車で見えないような場所から撮って(笑)
なかなかいい感じじゃ~ないですか!!
ジョンマンさんの軽自動車。。。なかなかいかついですね(笑)
ここでとりあえず「お疲れ様でしたー!!」と最後の挨拶をして帰路へ!!
お別れの時に「よいお年を!!」って(^0^;
もう今年会わない方もいますしね!!

新旭町の銀杏並木
きたくも他の方とお別れをして帰ります!! 
なんせこれだけの荷物なので他の方のツーに付き合って長距離を走る勇気が有りませんでしたわ(笑)
帰りに通った道に銀杏並木がありましたが、もうすでに枝を払われてしまってました(*´Д`)サミシイ 

安曇川沿いにて
稲刈りが終わった田んぼは株から新しい葉が伸びてましたねぇ!!

青空をバックに!!
青空の下って気持ちいいっすよねぇ!!
夜中がこれだけ晴れていればひょっとすると天の川も撮れたかもしれないなぁ~ なんて事思いましたわ!!

紅葉の中を駆ける
安曇川から朽木へ!! 昨日走った道を走って帰るんです(笑)
なんせ紅葉してましたからねぇ!!
いつも国道367号線を走る時は午後遅い時間が多いのですが、昼前に京都に向かって走るというのは滅多にない事なのでまた違った風景が見られるんじゃないかと期待して(`・ω・´)キリ
やっぱ違いますねぇ(^^)/ 見慣れた国道367号線ですが、太陽光の入り具合でこれほど風景が一変するんだって改めて感じます(^0^)b

川向こうの紅葉
川向うの紅葉も太陽に照らされて見事です(´▽`*)♪
荷物が心配なのでホントは停まることなく一刻でも早く帰りたいんですけどね!!
この紅葉を観たら停まって撮りたくなりますぅ(^0^;

山の紅葉 遠景
刻一刻と変わる山の風景はまさに一期一会だと!!
晴れていたけど雲も出て写真を撮る時は雲間から太陽が見え隠れ(*´Д`)
暫し待ちましたが、なかなか待っている光線状態にならずしびれを切らして(笑)

紅葉真っ盛りの木とススキと!!
大津市立葛川中学校近くの国道沿いにある大きな木を毎年狙っていたのですが、紅葉の盛りの時に合わせるのが難しいのと陽が射し込まない時間帯ばかりでしたが、この日はなかなかいい光線状態(#^.^#)v
見事な紅葉でした( `ー´)ノヤッター!

その後は大人しく?停まることなく花折峠、途中峠を通過し、八瀬も通過!!
市内に入ってガソリン入れて自宅へε-(´∀`*)ホッ

荷物を下してZEPHYR750をガレージの奥に片付けて。。。
風呂入って昼食食べてからお酒を(#^.^#)♪
楽しかったキャンプを思い出しながら録画していたドラマをみつつ知らぬ間に( ˘ω˘)スヤァ
夜は仕事。。。(笑)

お疲れ様でしたー!!

 

4 件のコメント:

  1. 気の合う仲間とのキャンプ夜の宴が楽しいですね! 朝になって
    楽しかったキャンプもお昼前には解散で、この時が一番寂しい気がするのは私だけでしょうか?

    荷物満載のZEP750がちょっと可哀想な気がします。今やカワサキの人気レトロ?バイクですから・
    大事に乗りましょうねd(^^:

    返信削除
    返信
    1. 朝を迎えて朝食食べてまったりする頃まではいいんですけどね!!
      撤収の時は寂しいですねぇ。。。 orz

      世間ではZEPHYR750の中古が高騰しているようですが、きたくが買った時って現車末期で雑誌等ではコテンパンに書かれていましたけどね(笑)
      高騰ってのは正直迷惑ですねぇ(^0^;
      ただ好きで乗っているだけなので(;^ω^)

      削除
  2. キャンプも朝はお寝坊さんなんで起きた時皆がご飯作っていたりするとちょっと慌てますw(゚Д゚)w

    朝日差差し込む月見きつねうどん・・・
    ポエムですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 常が夜勤なのでどうしても宵の内に眠くなって夜中に目が覚める(;^ω^)
      そして二度寝(笑)
      仕方ないけど、焦ります(^0^;

      月見きつねうどんがポエムΣ( ̄□ ̄|||)

      削除