ページ

2021年11月3日水曜日

広島からのお土産を頂きに!!

鞍馬寺
10月23日(土) 先日鳥取の蒜山キャンプ場でキャンプがあったのですが、きたくが急な休日出勤で不参加になったのです( ノД`)シクシク…
その時に広島の方がきたくにお土産をsatoさんに託して頂いたので受け取りに!!

徐々に賑わいが
9月18日に不通だった市原駅―鞍馬駅間が再開したので鞍馬寺駅にも活気が戻ってきてますね(^0^)b 緊急事態宣言の解除もあってこれからの紅葉シーズンはきっと賑わうんだと思います!!

新旭町の銀杏並木
鞍馬寺で待ち合わせをした後、11月上旬の六矢ヶ崎浜オートキャンプ場の下見に行く事に!!
なんせ人気キャンプ場に週末9名が集まってキャンプをするので週末の混み具合を見ておきたかったのです(^0^;
その前に新旭町の銀杏並木を通ったので色づき始めた銀杏並木にバイクを置いて撮影会(笑)

色づき始めた銀杏
秋も少しづつ深まり紅葉ももうすぐですねぇ(^^)/
11月になると山の高いところから順次紅葉が見頃を迎えますね!!

撮影会
satoさんは数ヶ月前にデジカメを買い替えたようでInstagram等に投稿しているのですが、近頃は頻繁に投稿してますわ(笑)
きたくは知らなかったのですが、フォーサーズ?マイクロフォーサーズ?
カメラの受光部がAPS-Cサイズよりも小さくコンパクトにできているそう!!
カメラ本体も交換レンズも小さくできるメリットがあるそう。。。
きたくは近頃のデジカメ事情に疎いのでビックリでした(^0^;

週末の六ヶ矢崎浜オートキャンプ場
六ヶ矢崎浜オートキャンプ場の下見を!!
緊急事態宣言が解除されてもコロナ禍ということで入場制限は続いているようでサイトはかなりゆったりとした感じで使えそうですし、これならバラバラにならずに一ヶ所に集まってキャンプが出来そうです(^^)/

白波が立って!!
ただ、この日も風が強い(^0^;
たぶんこれからの季節は北風が吹きつけるんでしょう。。。
体感温度は気温以上に下がりそうな予感(;^ω^)
風が強ければ焚き火も出来ませんし、防寒には注意が必要ですねぇ!!

広々としたサイト
午後3時近くでこのゆったり感がいいですね(^0^)b

外ヶ浜でティータイム
六ヶ矢崎浜オートキャンプ場を出て少し南に行ったところにある外ヶ浜でティータイム(笑)
satoさんにコーヒーを御馳走して頂きました!!
マメなんです(*^^)v
吹き付ける風は強く冷たかったので熱いコーヒーがより旨く感じました!!

広島のお土産
そして広島のバイク乗りさんから預かったお土産を頂きました!!
「広島式 汁なし坦々 肉味噌」なるもの(#^.^#)v
現時点でまだ食べてませんが、ちょい期待できそうな予感( ̄。 ̄)v

大浦園地にて
ティータイムを終えて湖北へ向かって走ります(*^-^*)
行先は先日行った奥琵琶湖の大浦園地(笑)
satoさん行ったことないとの事なので!!
湖北や奥琵琶湖を走っても通過するところですからねぇ(^0^;
この日は琵琶湖の蜃気楼がくっきりと見えてsatoさんびっくりしたよう(笑)
ここまでくっきりと蜃気楼が見えるのも珍しい!!

空高く!!
この近くにライダースハウス日本何周という宿があるのですが、ここのオーナーさんとはInstagramやFaceBookで繋がってて、撮影の後寄ったらオーナーさん居られて暫し雑談!!
来年春頃に泊まりで宴をって話していましたが、これもコロナが収まってくれなければ流れちゃいますねぇ(^0^;
宿に泊まって部屋で宴ってのはまだ敷居が高いですわぁ(^0^;

この後、湖西道路を走って道の駅妹子の郷で休憩し、途中峠を経て大原へ!!
satoさんは百井峠を越えて花背峠を走り京北へ出て日吉ダム経由で自宅のある亀岡へ!!
きたくはこのまま国道367号線を走って自宅へ!!

お疲れ様でしたー!!

 

4 件のコメント:

  1. 今日、初めて銀杏が黄色に色づいている事に気が付きました
    そちらは早いですね~

    というか、最近めっきりバイク乗ってない・・・(汗)

    返信削除
    返信
    1. 季節を感じないと(笑)
      と書きましたが、今年はキャンプ元年になっちゃったので
      どちらかというとバイクよりキャンプ。。。(^0^;
      今までなら休みだとバイクに乗ってましたが、今年はあまり乗ってない(笑)
      病気もありましたが、走った距離は昨年の半分以下( ̄0 ̄;

      削除
  2. ん? 皆さん何だか本業?のバイクからキャンプへと趣味が変化してますね
    でもキャンプ道具が沢山積めないバイクですが、必要なキャンプ用品選別と積載を工夫してる
    のが楽しいんですよね! 
    お話変わって、もう鈴鹿スカイラインでは紅葉が始まってますよん!バイクのりましょ~♪

    返信削除
    返信
    1. 変化というか、趣味がひとつ増えたという感じかと(*^^)v
      きたくのキャンプは基本車なんですが、バイク繋がりで行くキャンプはやはりバイクになりますね(^0^)b

      そういえば鈴鹿も久しく行ってませんねぇ(^0^;

      削除