ページ

2021年11月14日日曜日

衆議院選挙とZEPHYR750の台座完成!!

魅力屋 北山店(かいりきや きたやまてん)
10月31日(日) 前の日におにゅう峠へ行ったのでこの日は大人しく嫁さんと昼食を(笑) それに衆議院選挙もありますから(^^)/

トッピング
久々の魅力屋!! 店内に入るとコロナ感染症対策は継続されてカウンターには仕切り版が今でもありますわ!! って当然ですか(笑)
トッピングは。。。 復活? コロナ禍でもあったのかな。。。 記憶が曖昧ですわ(^0^;
たくあんと九条ネギは食べ放題(*^^)v
ラーメンにたくさんのネギ入れて食べるのってプチ贅沢ですよねぇ~  (笑)

割り箸復活!!
前はプラスチックの箸で洗って再利用? 割り箸を使わずがエコだと教えられて割り箸が消えかかりましたが、コロナ禍で復権?
でも、割り箸は間伐材から竹になってますねぇ!!

しょうゆラーメン(並)
ラーメンはオーソドックスなしょうゆラーメンで、炒飯セットにして頂きました(^ー^)b
やっぱラーメンと炒飯は合いますね(*^^)v

上賀茂小学校 校舎
お腹が満たされたのでそのまま車で北区の選挙投票所へ!!
この小学校は息子が通ったところで、嫁さんもママさんバレーで今も時々シニアで行ってます(笑)

投票所
小学校の体育館が投票所!!
これから先は撮影禁止なので写真はなし(笑)
しっかりと国民の権利を行使してきました(*^^)v

上賀茂小学校 校門
今年で創立142年だそう。。。
明治5年に創立したそうですが、京都ではその3年前から地域住民が中心になって64校もの小学校の祖が出来たそう(^0^)b
詳しくは→京都の小学校の歴史

みのり像
昔? きたくが小学校に通っていた頃は二宮金次郎像だったんですけどね。。。
今では。。。 その多くが撤去されてしまったとか。。。
これも時代の流れ?
詳しくは→二宮金次郎という人物

バイクDEキャンプの準備
選挙後、家に帰って暫しまったり(*´ω`*)
さて!! バイクでキャンプへ行くための準備をしようかと!!
先日ホームセンターで買った木の板をノコギリでギコギコ(*´Д`)ムリ
安物のノコギリじゃ~切れませんわ(^0^;
なのでホームセンターで有料カット(¥33/1カット)
板の両脇を高くして固定のためのゴムが潰れないようにと、ゴムが逃げないように工夫して。。。

自在金具でテンション調整を!!
リアシートと板の間には先日買った発泡スチロールを入れて水平を調整!!
太いゴムロープで木の板を固定して、そこそこ水平になったのですが、横方向がぐらつくので鋲を打ってキャンプで使う自在金具でテンションを調整できるようにして4ヶ所を固定!!
これでけっこうガッチリと木の板の台座が固定されました(´▽`*)v
荷物の重量でリアシートが沈み込んでも自在金具で調整できるのでキャンプ用品を満載しても大丈夫じゃないかと!!
リアキャリアを使ってないので寝袋や食材等々を積めるスペースも確保したのでけっこうな量を詰めるんじゃないかと思います(^0^)b
あとは本番を待つのみ(笑)

お疲れ様でしたー!!

 

2 件のコメント:

  1. ZEP750の貨物バイク改造でしたか? ゴムひもとかよりも・・・板ゴムとかで
    固定した方が安定しますよ! 百円ショップで国産の板ゴムが売ってますので
    伸びるゴムひもよりは良いかと思いますd(^^)

    返信削除
    返信
    1. とりあえずキャンプに行ければいいって感じで(笑)
      なんせアイテム増えましたからねぇ(^0^;
      それに寒くなってシェラフも大きくなってるし(笑)

      削除