ページ

2012年1月30日月曜日

朝から雪が降って

上賀茂 社家
目を覚ますと外はチラホラと雪が降っています(^^)v これは写真を撮りに行かないと(^^)♪
身支度をして修理を終えたばかりのカブに跨りまずは深泥ヶ池に行きましたが。。。 水面はいつもと同じで雪景色はそれほど見られません(^^;アカンヤン  それじゃ~雲ヶ畑かなと(笑)

柊野ダム近くにて
おおっ!!積もってるやん!(^^)b こりゃ~ちょっと期待できますね! 先を急ぐとそこに待っていたのは。。。

山間に朝日が
カブを停めて写真を撮り出しますが、寒い(><)b 何枚か撮ってモニターで確認すると。。。(^^?
こりゃ~いけません! ホワイトバランスを変更して数枚(^^) 朝日が印象的に写りましたが、さらに家に帰ってからフォトショップでより印象的に(爆加)

日影では
日影では色温度が高くなって青みが強くでましたのでより印象的に加工を(爆) まぁ~いいじゃないですか! 信州などへ長期で写真を撮りに行けば加工しないでもいい写真が撮れるチャンスはたくさんあると思いますが、たまたま降った雪で印象的な写真はなかなか撮れないかと(^^;ウデカ?

回り込んだ山道で
雲ヶ畑へ行く道すがら川沿いの道は大きくカーブしており下を流れる川や川原は綺麗に雪が積もっています(^^) カメラを構えてモニターを確認すると。。。  全然画角が足りません(^^; となると。。。 やっぱ合成ですかね(^^) カメラを縦に構えて左から順に6枚撮影して合成しました(^^)v

慌てて飛び出したので防寒が良くなかったようで手足が痛いほど冷え込んだのでここで折り返して帰りました(^^; できればもっと降っるといいのですが、今年は思うように降りませんね(^^)

6 件のコメント:

  1. 画像見て寒いの一言ですっ!!d(><)
    昨日は凍りつきましたっ!

    返信削除
  2. こんにちわ〜^^)/
    やはり雪景色も素敵ですd(^^

    返信削除
  3. >ヌッシーさん
    青山高原はそりゃ~寒いでしょうね(^^;
    一応ZEPはエンジンはかけてますから(^^)v

    返信削除
  4. >ガタローさん
    昨年のような綺麗な雪景色は今年は撮れませんね(^^;
    天気予報を見ていると爆弾低気圧が来るそうですが、外に出ようという気持ちが萎えて(^^;

    返信削除
  5. 京都も降ったんですね~
    雪化粧の風景は奇麗ですが・・・
    バイクで走るとなると僕には行けませ~ん((+_+))
    さすがー

    返信削除
  6. >あっさん
    いえいえ(^^; 雪といえるほど降ってません! でも山へ一歩入るとそこは雪国って(^^)
    圧雪路でもちょっとカーブならズルって(^^)コワ
    やはり二輪は雪道ご法度です(^^)b

    返信削除