ページ

2012年1月24日火曜日

寒波は来たけれど。。。

鴨川 荒神橋より北を望む
今年はほんと雪が降りません。日本海側では大雪になり生活に支障が出ているとのニュースが聞かれますが京都では寒さは例年通りですが、雪が降りません。ちょっと肩透かしな冬となりました(^^;とは言っても生活に雪があるとなにかと不便なのも事実ですが。。。

賀茂川 出雲路橋付近にて
朝の賀茂川は人手も少なくなって寂しい光景です。木々も葉を落としてじっと寒さを我慢しているように見えます。
明日こそはバイクで出たい(><)b

6 件のコメント:

  1. 雪、殆んど降らないんですか?
    京都ってめちゃくちゃ雪が降る、って
    イメージなんだけどなぁ?

    そう言えば昨日、東京の娘から雪が降ってる~!
    とかハイテンションで電話が掛かって来たよ。

    返信削除
  2. こちらも京都のきたくさんと同じで、寒さは厳しいけど(毎日氷がはってる)
    雪は鈴鹿のお山に降るだけで、積もりません
    寒風にうち耐えて~ ♪ バイクに乗るダスよ~!「ハレ?誰かさんの口調になっちゃった」f(^^;)

    返信削除
  3. こんばんわ〜^^)/
    下関も風は強くシバレルような寒さだけど、積もるほどの雪は降らないです^^;
    このぶんじゃ夏の水不足が心配ダスよ〜!^^;

    返信削除
  4. >ぐっぴ~さん
    降るときゃ~降るんですけど。。。  今年は日本海側は例年以上に降ってますが京都までは届きません(^^)
    出来る事なら休みの日に降って仕事がある時は晴れて欲しかったりして(爆)

    沖縄の人が雪をみるとテンションあがるでしょうね! でも慣れると生活に雪は困り者って判ります(^^;

    返信削除
  5. >ヌッシーさん
    鈴鹿も京都と同じですね~ 
    こんな季節でもバイクに乗るヌッシーさんは立派?それともマニア?(爆)
    で、なんで口調がぐっぴ~さんなんですか? ひょっとして三重県人の特徴?(爆)

    返信削除
  6. >ガタローさん
    ガタローさんまでぐっぴ~調に(ーー;ナンデ?
    夏の水不足まで話が行きますか? 京都は琵琶湖から水を引いているので水不足って何?って感じでピンときません(^^;
    そんな事書くと四国の方からクレームが入るかも(^^;

    返信削除