ページ

2013年5月17日金曜日

悪   癖

餃子の王将 北白川店
ここ一ヶ月ほど金曜日の朝に餃子の王将に寄って餃子をあてにビールを飲んでます(^^)v この店24時間営業なのできたくが仕事を終える時間でも営業しておりついつい。。。

午前8時前ということで一般的には朝の通勤時間帯ですから店内は静かです(^。^; 店員が昼に向けての準備や掃除をしており静かな店内でも慌しく仕事をしています。 そんな店内で飲む冷えたビールはきたくにとって格別に美味しいビールとなっています(^^)b

ビールを飲みながら時折大阪での単身赴任の時に飲みに行った時の事を思い出し一人笑いながら飲んだりして(爆) 家族と離れて暮らしていたので時間的には自由でしたので好き者が集まりだしよく飲みに行きました。2~3回/週なんてこともよくあり自転車通勤でスリムになった体が徐々に(ーー;

よく飲みに行っていた焼肉店はもうなくなりましたが、当時はまだ狂牛病が流行しておらず外国産牛肉がお手頃価格で提供されており2500円/1回ぐらいで飲めました。ホルモン盛り合わせ670円を二人前頼むとステンレスのボールに入ってきて飲み仲間は「脳みそ」と呼んでました(^^) 生中もビールじゃなく発泡酒でしたので290円/1杯でした。 となると。。。いつも4杯は飲んでいた計算ですか(^^)

飲みに行った仲間の中にはいくら飲んでも酔わない猛者もいてきたくはよく潰されてました(ーー; 10杯飲んで気が付いたら家で寝てたなんてことも。。。 飲み友の中には女性もいて仲良くなってからは二人でも飲みに来てくれ夜な夜な大阪の夜を満喫していましたっけ(^^) 女性にも彼氏ができて3人で飲みにも行ってましたし、その後二人は結婚しました。今でも仲良くさせてもらってます(^^)

もう大阪へ飲み行くことはありませんが当時の事を時折懐かしく思っています。

10 件のコメント:

  1. 金曜の朝8時にニヤけながらビール飲むお客さん・・・
    きたくさん、怪しい・・・と言うかヤバイっす!
    おそらく店員さんしか分からないコードネームが付いていると思われます(爆名)

    返信削除
    返信
    1. 確かに怪しいかも(爆笑)
      でもねぇ~ 世の中色んな奴がいますから(^^)b

      コードネームですか! 店員は忙しそうなのできたくの存在に気づいてないかも(爆)

      削除
  2. こんにちは~ 朝からビール飲んでる怪しいおやぢ

    さて、HNはなんて付けられてるのかにゃ~? 

    朝から飲んでるアル中?おやぢで、朝チューだったりして?d(^^;)

    それともオハラショー介さん(爆飲)

    返信削除
    返信
    1. あのね(ーー;  勝手に名前付けないでくださいって!

      アルコールの入った体で漕ぐ自転車はそれはそれは気持ちの良いものです(^。^;
      まぁ~ 今の季節限定ですが(爆)

      削除
  3. この間、ラーメン屋できたくさんみたいに、
    昼間っからビール飲んでるオヂサンに話しかけられましたヨ。

    「九州のオナゴはサウスポーが多いなっ!!」って^^;

    サウスポー??「あ~○ッチョね~」(爆)

    シラフの人に絡んじゃダメですよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. ん(^。^?  真面目なきたくは何の事だか。。。

      きたくは大人しく一人飲んで帰ってます(^^)でも家に帰ると缶ビールをプシュ!!プシュ!!!って(爆飲)

      削除
  4. あの~ 自転車でも飲酒運転なんですケド~f(^^;)

    返信削除
    返信
    1. あれ(@@;  そうでしたっけ?
      まぁ~ 大目にみてもらって(^。^; 

      削除
  5. 朝から餃子は重そうですね^^
    下関の王将は何時間営業なんだろう?... 朝は気にして見てませんでした^^;

    返信削除
    返信
    1. きたくにとっては夜ですから、餃子なんて軽い軽い!!
      下関にも24時間営業の王将ってあるんでしょうかね(^^)
      京都、大阪はありますから便利です!

      削除