ページ

2020年2月3日月曜日

正月気分を払拭

魅力屋 こく旨ラーメン
1月2日(木)夜 御節料理も一通り食べたし、すき焼きも食べたので口恋しくなったのはいつも食べているラーメン(笑)
あっさりと食べたかったので車で10分もかからない魅力屋北山店へ!!
半チャーハン
こく旨ラーメンなるものを半チャーハンのセットにして注文(^^)/
嫁さんは味玉ラーメン!!
行ったのは午後7時過ぎだったからか大勢の客で店内は満員Σ( ̄□ ̄|||)
みんな御節料理に飽きたのか(笑)
10月頃から御節料理の予約を知らせるチラシや広告が目に留まりますし、けっこう売れているそうですが、正月ずっと御節料理や餠ばかりということはないようでラーメン屋に限らずファミリーレストランでも満員でした(^0^)b

あげ焼きそば
1月3日(金) 正月も3日目。。。 でもきたくは夜から仕事( ̄0 ̄;
なので正月気分を抜いておかないと(笑)
朝からビールも飲まずに普段の休日のように昼間は近所の餃子の王将へ!!

焼き餃子
いつも食べている物だからかもう正月気分じゃない(笑)
午後は家でのんびりと過ごして夜仕事へ(;´∀`)
店は4日から開店なのでその準備ですねぇ(^0^;

雪を被った比叡山
1月5日(日)朝目が覚めて布団から出ると。。。 寒い((+_+))ブルブル
自宅から見える比叡山を見ると山頂付近が薄っすらと雪を被っていました!!
今年一番の冷え込みですねぇ。。。
でも、その後の冷え込みは。。。(笑)

中華のサカイ 中華そば
1月7日(火)週休日なので仕事から帰って来てのんびり(´-ω-`)
昼は近所の中華のサカイでまたラーメン(笑)
そして午後からはD-TRAKER125のタイヤ交換をしようと!!

タイヤ交換の準備
で、タイヤ交換に取り掛かりましたが。。。 が。。。(--;
寒さでタイヤが固い( ̄0 ̄;
中途半端な姿勢で作業をしていたので腰が痛くなって( ノД`)シクシク…
我慢出来ない程の痛みが。。。(/ω\)
仕方なくライムグリーンへ電話して助けてもらう事に( ̄◇ ̄;アセアセ
もう体力的にも無理かなぁ(^0^;

実家近くの廃屋
1月8日(水) 実家に野暮用で原チャで行った帰り。。。
ふと目に留まった廃業した理髪店
たぶん人は住んでないと思われますが、窓には生活を思わせる鍋や洗剤等がありますが。。。
どうなんでしょうねぇ。。。
理髪店のクーラーを見ると昭和40、50年代ぐらいかな(^0^;

住んでいるのか?
洗剤を見るとまだ新しいようにも感じますけど。。。

京都も他の都市と同じで空き家が増えているようで大通りから一本道を入ると「売家」と書かれた家や、空き地も散見されます!!
それに多くのゲストハウスが乱立しています(^0^;
これから先、人口が減ってくると街も寂しくなっていくんでしょうねぇ。。。
なんて事ふと考えちゃいました(^0^)b


2 件のコメント:

  1. 新年早々からラーメン ギョーザ 焼きそばにチャーハンですかい!
    シロクマ並みに? 皮下脂肪溜めてますね~ (*^_^*)
    Dトラのタイヤですが、南の国製造?ですと同様にタイヤが硬くなり
    冬場はグリップ性能が悪くなるのでご注意です。
    廃業した理髪店・・・ ウチの近所にもこんな廃屋が増えています。
    今後の日本はどうなることやら ( ;∀;)

    返信削除
    返信
    1. たった3日間しかない正月休み。。。
      浸ってしますと復帰が大変なので(笑)

      D-TRAKER125ですが、フロントフォークオイルが漏れているのでついでに修理を(^0^;

      実家の近所でも空き家増えてますねぇ。。。
      それでも売りに出せば100万円/1坪ぐらいが相場なので動きよくありませんが、時間をかければ売れているよう(笑)

      削除