ページ

2020年2月11日火曜日

安曇川河口近くまで

国道367号線 大原にて
1月22日(水) 湖北方面で雪が降ったとニュースで伝えていたのでどれぐらいかなっと(笑)
タイヤも新しくなったし、フロントフォークオイルも交換したし気分上々で北を目指します(^-^)v

葛川地区
途中峠を越え、花折峠を越えて朽木を目指して走りますが、路面にエンカルを撒いた痕跡もなく、まさに暖冬(^0^;
この時期に雪はおろかエンカルを撒かないなんて有り得ない(--;
でもさすがに目の前の山には雪が有りますねぇ(*^^)v

杉の木が
暖冬で暖かいとなると春先の花粉の季節が心配な方も多いんじゃないかと!!
確かに杉の木が緑から茶色に変化していますねぇ(*´Д`)

対岸の伊吹山が見えた
朽木から県道23号線(小浜朽木高島線)を安曇川方面へ向けて走っていると目の前に伊吹山がヾ(≧▽≦)ノ
少し雪被ってますねぇ(´▽`*)v

県道333号線(風車街道)
安曇川から湖岸へ出て北へ向けて走って雪山の撮影ポイントまで来ると。。。
雪山が( ̄。 ̄)v
でも、雪の量は少ないなぁ~
まるで春先のような(笑)

対岸の鈴鹿山脈
湖岸に出て対岸の山々を望むと頂に薄っすらですが、雪ありますねぇ!!
あの山は鈴鹿山脈の1,000mを越える高い山々(-。-)y-゜゜゜

湖岸にて
それにしても天気があまり良くないなぁ(´-ω-`)
すっきりと晴れてくれればって思っちゃいますぅ(*´Д`)

冬の草むらは走り易い
夏になると草ボーボーで入る事できない湖岸でもこの季節ならゆっくりと走れますね(^-^)v
一応手入れされているようで枯れた草は刈られてました!!

道の駅 妹子の郷
帰りはいつも寄る道の駅妹子の郷へ!!
この道の駅は湖北からの帰り道にあり冷えた体を休めるのに丁度いいんですよねぇ(^^)/

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. 寒いのに頑張ってるね~ きたくちゃん
    今年は本当に雪が降らないので、春先に田んぼの水が
    あるか?心配してます。(;^ω^)
    あの山は鈴鹿山脈の1,000mを越える高い山々(-。-)y-゜゜゜
     ↑ その向こう側が、アタシの住んでる所です。

    返信削除
    返信
    1. 雪がありませんから走れますねぇ(^^)/
      でも、なんだか変な感じですぅ(*´Д`)
      鈴鹿山脈の向こう。。。
      けっこう遠いなぁ~と思いつつそろそろ走りに行きたいなぁ~って(笑)
      3月になり道にエンカルが亡くなった時に!!

      削除