ページ

2020年2月28日金曜日

北野天満宮の梅花

白  梅
2月12日(水) 生憎の曇天だったのしバイクに乗る気分でもなかったので梅が満開近いと風の噂で聞いたので(笑)
この時期の天神さんは大勢の花見客で賑わいますが。。。
今年はちょっと違いますねぇ(^0^;
中国の武漢で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の影響でしょうか。。。
人出が少ない(^▽^;)

紅梅をバックに
人出が少ないとなんとなくいつもの天神さんじゃないような(^0^;
梅花も満開と聞いていたのですが、まだ7分咲きぐらいかな。。。
ちょい肩透かしのような( ̄◇ ̄;

定番の一枚
まぁ~それでも梅の花が咲くと冬も終わりに近づいて、春の足音が聞こえてきそうです(^-^)v
結局今年は積もる事もほぼなくて、冬らしくない冬になりそうですねぇ!!

花折峠を越えて
2月18日(火) 全然乗ってなかったPCX150で少しお散歩(*^^)v
もう雪の影響もないだろうと朽木方面へ行ってみる事に!!
途中峠を越えて、花折峠を越えて走りましたが、思った通り雪は。。。
峠の路肩に少し積んであるぐらいで山に雪はまったく見られません(^0^;

国道303号線にて
朽木でも雪はなし( ̄0 ̄;ガッカリ
琵琶湖方面はよく走っているので熊川宿方面へ行ってみる事に!!
きたくが好きで毎年撮るポイントがあるのですが、3月上旬でも雪に覆われているのですが今年はほぼなし(^0^;
道の駅熊川宿で休憩して折り返してお散歩は終了(`・ω・´)キリ

お疲れ様でしたー!!




2 件のコメント:

  1. 今年は暖冬で梅も早く咲いてるみたいですが
    近所の梅園ではコロナウイルスの影響か?人出はまばら・・・

    積雪は無くても鈴鹿スカイラインは冬季閉鎖中 ウイルス対策や
    マスク不足への対応も遅くて・・・流石お役所仕事?

    返信削除
    返信
    1. 北野天満宮でも人出少なかったですが、これはこれでのんびりできました!!
      さて、新型コロナウイルスは今後どうなるんでしょうねぇ。。。

      デマなのか、ほんとに需要があるのか判りませんが、人が買い出すと即売り切れになるんですねぇ(^0^;

      削除