ページ

2020年2月14日金曜日

雪がないのでメタセコイア並木まで

花折峠
1月25日(土) 少し前に湖北に雪が降ったとニュースになりましたが、SNSを見ていると湖北の道に雪が見られない。。。
なら真冬のメタセコイヤ並木へ行ってみようと(笑)
天気次第で落陽に照らされる並木道を撮りたいと防寒をしっかりとして出発!!
でも、家出る時は太陽出ていましたが、花折峠まで来ると曇ってくるし(--;

安曇川上流にて
山の様子はまさに冬!!
まったく色がありませんねぇ(^0^;

川に下りようと
安曇川の川岸へ下りようと探しましたが。。。 ない(笑)
ここ数年の台風や大雨で増水して川岸が削られてますねぇ(*´Д`)

メタセコイア並木
マキノのメタセコイヤ並木へ着きましたが、太陽が出る気配がない(笑)
仕方ないので数枚写真撮って早々に退散 タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

道の駅 マキノ追坂峠近くにて
道の駅 マキノ追坂峠(おっさかとうげ)で休憩して体を温めてε-(´∀`*)ホッ
国道161号線を南下すると長い下り坂!!
遠くに琵琶湖を望めるのでD-TRAKER125を停めて一枚ヾ(≧▽≦)ノ

箱館そば 鴫野
帰りに箱館そば鴫野へ!!
まさか1月に鴫野へ行けるとはΣ( ̄□ ̄|||)って感じで(笑)
もうお昼時というよりはおやつの時間でしたが。。。
かけ蕎麦
せっかくなので寄って温かいかけ蕎麦を注文(笑)
これ食べたら夕食は軽くにしておかないと(^0^;


鴫野の店内
さすがにこの時間帯じゃ~ 客は疎らでゆっくりできますわ(^^)/
体の中も温まったのでここから一気に自宅へ走ります!!

お疲れ様でしたー!!




2 件のコメント:

  1. 家を出る時は晴れてても・・・ひと山越えたらあれれ・・?状態
    メタセコ並木からの『帰り道は遠かった~♪来た時よりも遠かった~♪』
    でしょうか?
    寒い中バイクでの移動 お疲れさんでした~(*´ω`*) 

    返信削除
    返信
    1. 暖冬でも陽が落ちるとやっぱり冬って(^0^;
      途中峠よりも北にある峠は半端なく寒い((+_+))ブルブル

      削除