ページ

2020年4月5日日曜日

久々に神戸へ

D-TRAKER125で神戸へ
3月21日(土)この日は今年初めて神戸へ!!
ヌッシーさんと会うのも今年初めて(^0^;
鈴鹿スカイラインはまだ冬期閉鎖中だったのとこの日はD-TRAKER125で走りたかったので道の駅甲賀土山でヌッシーさんと待ち合わせ(´▽`*)
ダイヤモンドコースで一戦交えましたが、ヌッシーさんはカブ110だったので久々に気持ち良く後ろに張り付きました(笑)

新旧のモンキー
近頃神戸では原二が流行っているようでグロムを中心にモンキーやZ125等多く見かけました(^0^)b
新旧のモンキーに乗って来られていましたがこうして並べると大きさの違いにびっくりですねぇ(笑)

端までトラクションかかってるし
大型で来られている方のタイヤを拝見すると。。。Σ( ̄□ ̄|||)
タイヤの端まで使っているだけじゃなくトラクションかかっているところが一番端って( ̄◇ ̄;
とても真似できません( ̄0 ̄;

青土ダム(おづちだむ)近くにて
いい時間になったのでヌッシーさんとお別れして一路帰宅へ!!
青土ダムは満水になっておらずで雪融けでの増水って少ないんでしょうねぇ。。。

守山 塩元帥
ちょい小腹が空いたので(^0^;
琵琶湖大橋の東にある塩元帥へ寄り道(笑)

天然塩ラーメン
塩ラーメンってあまり食べないのでどんなものかと(笑)
旨いラーメンですが、塩ラーメンと云われると。。。
よく判りません(笑)
きたくは塩ラーメンって味の方向性がよく判らないんですよねぇ。。。
塩ラーメンならインスタントラーメンのサッポロ一番塩ラーメンが今でも一番旨いと。。。 悪食ですねぇ(*´Д`)

大原で落陽
なんとか日没までには家に帰れそう。。。(笑)
琵琶湖大橋から途中峠を経て大原まで帰ってきた頃に落陽!!
なんとも長閑な風景だと(^-^)v

チェーンの清掃
22日(日)今年始めに交換したチェーンですが、冬の間エンカル(凍結防止剤・塩化カルシウム)が撒かれた道も良く走ったので錆び錆に(*´Д`)
あまりにもひどい状況になったので思い切って清掃を(^0^;
チェーン清掃用のブラシとパーツクリーナーでゴシゴシ(^▽^;)
一缶使ってなんとか錆が落ちました(笑)

一輪開花
綺麗になると乗りたくなるのは世の常(笑)
賀茂川まで乗って桜の状況を視察(`・ω・´)キリ
まだまだ蕾でしたが、一輪だけ咲いている桜を見つけてちょいウキウキヾ(≧▽≦)ノ

蕾の桜
花は咲いてないけど、蕾で桜の木々はピンク色に!!
やっと訪れた春なんですが、コロナウイルスの影響で素直に喜べない。。。
なんとも複雑な春の到来となりました。。。


2 件のコメント:

  1. 寒い中での遠路から来訪ありがとうございました。原付2種が流行ってますが
    皆さんドングリの・・・状態です! 塩元帥のラーメンが旨く感じるのは多分?
    外国の岩塩を使ってるからだと思います。(食べてへんから想像だけど・・・)
    サッポロ一番のラーメンもいいかもね~ d(^^:)
    :たまには日が暮れるまでに帰るのもいいでしょ!アタシは犬が待ってるので早めに帰ります。
    PS 今年は鮎川の桜も人出が少ないですね

    返信削除
    返信
    1. 1年ぶりぐらいでしょうか。。。
      皆さん暖かく迎えてくれて嬉しかったですよ( ̄▽ ̄)v

      もう外で食べる事も憚られるようになってきましたねぇ(^0^;
      せっかくの桜のシーズンが。。。( ノД`)シクシク…

      削除