ページ

2020年4月14日火曜日

近畿スポーツランドの走行会と夜のニュース

やっと晴れ間が
3月29日(日)この日は神戸のさとりゅさんから「近畿スポーツランドの走行会」に行きましょうとお誘いありましたので宇治田原までD-TRAKER125で!!
やっと時折晴れ間がでましたヾ(≧▽≦)ノ
オイル交換、チェーン清掃したD-TRAKER125なので気分は上々(^0^)v

近畿スポーツランド
ツナギも持ってないきたくが走れる走行会って有るのか( ̄。 ̄)?
サーキット体験の一環として「ワンコイン走行会」というのがあるそうで免許があり手足の露出しない服装ならOKとの事(^^)/
但し、コーナーでインから刺したり、限界近いコーナリングは禁止との事

サーキット内はほのぼのと
この日は各種レースが開催されているようで大勢のミニバイクレーサーやチームが来て楽しまれてますねぇ(^-^)v

なにわ株主レーシングの皆さん
さとりゅさんはなにわ株主のお一人をご存じのようで、きたくもみなさんにご挨拶して写真を一枚!!
真剣にレースに取り組まれているようでエンジンにも手が入って細かいところまでカスタムされているようでした(^^)/

西友さん到着!!
そうこうしていると西友さんが到着!!
しかし。。。 見るたびデカくなってない( ̄。 ̄)?

奈良のHiroyasuさん到着
左からさとりゅさん、西友さん、satoさん、Hiroyasuさん
でも、走行会に参加するのはさとりゅさんときたくの2名!!

ワンコイン走行会
最初の2周はオフィシャルのスクーター先導で走ってオフィシャルが引っ込むとみなさんアクセル全開にヾ(≧▽≦)ノ

さとりゅさん
このハンターカブはボアアップされており馬力あるようですが、タイヤが滑るとか(笑)
なのでこのようなコーナリングらしい(笑)

きたくとD-TRAKER125
きたくも撮ってもらいました( ̄▽ ̄)v
普段自分のライティングなんて写真撮ってもらえないのでちょい嬉しいヾ(≧▽≦)ノ

コーナリング
出来ればもう少し大きく(^0^;
でもアラ見えるかな(笑)
ちゃんとコーナーの出口見ているので良しとしましょうか(笑)

約15分のワンコイン走行会が終了!!
転倒せずに終わったので一安心ε-(´∀`*)ホッ
その後きたくは夜の仕事に備えて帰路へ!!
他のみなさんはこの後のレース観戦して昼飯を食べに行ったそうです(^0^)b

遠くに大阪の高層ビル群
近畿スポーツランドからの帰り道。。。
ガードレールもない山道ってやっぱ怖い((+_+))
でも、写真撮るには最高ですけどね(笑)
右の山の奥に遠く大阪の高層ビル群が見えてます(^-^)b
直線距離で約40km程になりますか!!

桜も咲いて
桜も咲きだして春本番かな( ̄▽ ̄)♪
これからが楽しい季節の到来。。。  とこの時は思ってましたが(^0^;

夜テレビを観ているとニュースで京都産業大学でコロナウイルスのクラスター(集団感染)が発生したと伝えてました(*´Д`)
きたくの勤務先の店は京産大生が大勢来店するのでニュースを観ていて唖然Σ( ̄□ ̄|||)
血の気が引くような感じすらしました(^▽^;)
冷静に考えると14日に帰国しているので万が一感染していればもう潜伏期間は過ぎているはずだろうと(;´・ω・)
それと共に走行会の後の昼食を一緒に行かなくて良かったと(*^^)v

この日を境にして新型コロナウイルスが対岸の火事ではなく身近な存在になりました。。。     orz

4 件のコメント:

  1. ボリショイのショーでしたか? クマよりは速・・・
    走行会は余り熱くならない事ですね~ 雨も降ってて滑りやすいドライウエットだし
    コロナの感染が怖いので、自宅周辺で田んぼの仕事してます! 雨が降ったら
    大工仕事の日々です。

    返信削除
    返信
    1. お遊びのサーキット走行会でしたが楽しかったですよ(´▽`*)v
      雨上がりでしたが、路面はドライになってたので結構本気で(笑)

      コロナウイルス。。。
      まだ正体が判らないので予防をするといってもなにをしていいやら。。。
      報道されている事を守っていれば感染を防げるのか不安ですよねぇ。。。
      願わくば人との接触を避けたいけど仕事あるので(^0^;
      さて、どうなるか。。。

      削除
  2. ↑100パーセント、インから差すでしょうね~(爆鬼)

    走行会は絶対ドライじゃないと・・・イヤだなぁ

    返信削除
    返信
    1. 絶対射しますね(笑)
      路面ほぼドライでしたよ(*^^)v
      ライン取りの難しさ感じました(*´Д`)
      峠もサーキットも走り慣れないとって感じですねぇ!!

      削除