ページ

2020年4月18日土曜日

湖北へ行ってみたものの

朽木の桜はまだまだ
4月4日(土) なぜか湖北の桜はもうそろそろかなぁ~って思っちゃって(^0^;
NineTで行ってみましたが。。。  (笑)
朽木手前の桜並木はまだ五分咲き程度。。。orz

安曇川長尾の桜並木
県道23号線(小浜朽木高島線)を走っていると安曇川沿いに桜並木があります!!
ここの桜並木は昨年も撮ったので是非今年も撮りたいと( ̄▽ ̄)v
でも、ここも満開じゃないなぁ。。。(笑)

長尾の桜並木
それでも撮りようによっては。。。 満開に見えなくもない( ̄。 ̄)v

安曇川 龍鳳園
安曇川へ行ったら寄りたいと前から思っていた店があり、今回はその店へ!!
googlemapのコメントみると評判が良いんです(^0^)b
まぁ~ご時世がご時世なので昼の混む時間帯は避けて午後2時を過ぎてから(笑)

店  内
あっさりとした店内ですが、なんとなく中国の匂いが(*^^)v
厨房の中から男性の話し声がしますが、言葉は中国語(^▽^;)
なに言ってるかさっぱりわかりません(笑)

台湾ラーメンと炒飯のセット(¥680 税別)
注文したのは台湾ラーメンと炒飯のセット!!
ピリ辛のラーメンは旨い( ̄¬ ̄)ジュル
セットの炒飯は優しい味付けでラーメンとよく合ってます(^-^)♪
これで税別ですが¥680はお得感ありますねぇ~

風車街道の桜並木
安曇川から湖岸へ出て県道333号線(風車街道)を北上すると桜並木がヾ(≧▽≦)ノ
ここの桜並木は何故かバイク乗りさんは素通りしますねぇ(^0^;
コロナウイルスの影響でしょうか。。。
車もそれほど走ってないので路肩にNineTを停めて構図を決めていると向こうから一台のバイクが。。。

百瀬川大橋近くにて
風車街道から湖岸を走ってマキノ町へ!!
生来川(せいらいがわ)という小さな川沿いを走っていると木々の芽吹きが( ̄▽ ̄)
季節の移り変わりは早いですよねぇ~♪

休  憩
メタセコイア並木を走ってマキノ高原近くに自販機を見つけたのでそこで休憩(-。-)y-゜゜゜ 道の駅で休憩するのはちょっと。。。って(^0^;

陽が傾いて
マキノ町からgooglenaviで自宅へ帰りますが、googlenaviって抜け道のような道を案内しますよねぇ(笑)
なので知らない道を走る事になりますが、これがまた楽しい(笑)
安曇川経由で朽木へ向かう時に県道293号線(中野新旭線)を走っているとなんとも信州を走っているような錯覚に(^▽^;)
山も高くないし、雪もないんですけどね(笑)

行き止まりか。。。
この県道急に左にカーブしてて(^0^;
でも、そこの風景もまた目に新鮮ヾ(≧▽≦)ノ

立木の様子が
知らない道を走る嬉しさをひしひしと感じました(^^)/
今年は春と秋にロングをと思っていたのですが。。。
新型コロナウイルスの影が一歩一歩近づいてますねぇ(*´Д`)
どうなることやら。。。  orz



4 件のコメント:

  1. 今年も桜とNineTが見事に収まりましたね

    そうそう、台湾ラーメンって地元台湾では「名古屋拉麺」って呼ばれてるって知ってました?
    台湾には元々「台湾ラーメン」なるものは無く発祥はなんと名古屋なのです
    あぁ、名古屋にいた頃通ったお店は今もあるのかな~
    また食べたいなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. 台湾ラーメンが台湾では名古屋拉麺ですかΣ( ̄□ ̄|||)
      なんとも複雑(笑)
      ラーメンは甘い汁よりもピリ辛が好みなので台湾ラーメンに嵌りそうです(笑)

      削除
  2. 本場 中国の元祖コロナのお店で食事ですか? 確かにお値打ち価格のチャーハンと
    台湾ラーメンのセットですが、この時期は外食したくありませんね~! 
    三重には台湾ラーメンの変異?ベトコンラーメンなるモノがありましたが・・・激辛でした。 まだあるのかな? 桜はあと2~3日で満開でしょうか? 今年は素直に開花を喜べないワタシ

    返信削除
    返信
    1. 外食が感染リスクが高いんじゃなくて人混みがリスク高いんですしねぇ(^0^;
      ベトコンラーメンですか!!
      さすがに激辛は( ̄◇ ̄;

      やはり世間が騒がしいのでバイクに乗っていてもどこか心の片隅に引っかかるものありますねぇ(^0^;

      削除