ページ

2020年4月11日土曜日

桜の開花とZEPHYR750のオイル交換

ZEPHYR750のオイル交換
3月28日(土)やっとZEPHYR750のオイル交換に行ってきました(笑)
例年だと2月中には交換しているのですが、今年は雪が降らなかったのでD-TRAKER125とPCX150で走ってしまって(^0^;
時折小雨が降ってましたが、大崩れしないだろうと算段してライムグリーンへ!!
毎回アッシュのエンジンオイルを指定してましたが、今年は忘れちゃって(^0^;
結果お安く交換できました(笑)
その代わり距離は約3千キロ目安で交換しないといけませんねぇ(笑)

ほぼ満開の桜
天気が良くなかったので交換後のツーはなしで、賀茂川の土手の桜並木へ!!
もうほぼ満開ですね(^-^)v
並木道のずっと奥まで撮りたかったのですが、さすがに人出が少ないとはいえ無理(笑)

生憎の曇天でしたが
生憎の曇天で時折小雨も降る状況だったので撮影条件とすれば悪い(笑)

曇天の中でも桜は綺麗
カメラの露出を+1.5~+2ほど開けて白い桜花をより白く撮って。。。
まぁ~これも有りか!!
昨年は快晴のいい天気がずっと続いていましたが。。。今年は花曇りの期間が長そうですねぇ(*´Д`)
出来れば花曇りじゃなく快晴の空の下で撮りたいですねぇ



4 件のコメント:

  1. オイル交換でしたかd(^^)
    ZEP750なら天ぷら油でもOKかと?キャノーラ油ならカラッと焼き付くカモ?(爆冗談)
    私の場合赤男爵にオイルリザーブしてるので3千Kmを目安にオイル交換してます。
    早くコロナの緊急事態宣言が解除されます様に!

    返信削除
    返信
    1. 年に一回のオイル交換ですが、今年は走れるんだろうか。。。(*´Д`)
      って思えるほど世間はピリピリですねぇ(^0^;
      さて、どうなるんでしょうか。。。

      削除
  2. 安いオイルで早めに交換すればいいという方もおられれば高いオイルこそ早めの交換がいいという方もおられます
    さらにオイルの銘柄によって真に受けていいのか思うくらい長いものもあったり・・・
    正直よく分らないので「純正クラス」を年1で交換してます(冬乗らないし・・・笑)

    返信削除
    返信
    1. バイクもある周期で乗り換えていればオイルに拘らなくてもいいのかもしれませんが。。。
      長く1台に乗ると気を使いますね(*^^)v
      でも¥も天秤にかけてっと(笑)

      削除