ページ

2021年3月10日水曜日

今年初めての美山へ!!

すき家 牛丼(並)
2月27日(土) この日は今年初めて美山へ行ってみようと(^^)v
美山って飲食店は有る事は有るのですが。。。 好みの店って少なくて(^0^;
なので近所のすき家で牛丼(並)を食べて(笑)
たまに食べると旨いんですよねぇ~♪

美山の赤橋(平屋大橋)
京北から深見峠を走っても雪は見られず(^0^)b
まだ2月だってのにぃ~(^0^;
シーズン始めは厳冬で雪も多く降りましたが、後が続かず。。。結果暖冬でしたねぇ!!

国道162号線 堀越峠へ
美山から国道162号線を走ってそのまま名田庄へ行こうと!!
週末でしたが、バイクも車も少なくて走り易いヾ(≧▽≦)ノ

堀越峠 骨谷1号橋
道の駅名田庄で折り返して再び堀越峠を走りますが、南向きで走ると景色がいい(´▽`*)v
山はまだ芽吹きの季節じゃなく冬のまま!!
広葉樹の山はまだ寂しい感じでした(*´Д`)

堀越峠にて
まだ寒かったので大人しく走っては停まって写真を!!
久々にバイク乗りさんとすれ違いました(笑)
その後は来た道をそのまま走って京北まで!!
そして京北から国道477号線を走って花背峠方面へと(`・ω・´)キリ

花背峠 最上部
花背の集落を過ぎて峠を上り始めると、明らかに寒くなっていく((+_+))ブルブル
標高が上がるにしたがって寒さが痛さに(一一")
最上部は標高760m程あるのですが、そこにある道路標識の温度計は「-1℃」を表示してるじゃない( ̄◇ ̄;サムゥ~
まさかこの時期に氷点下とはΣ( ̄□ ̄|||)

京都市内を眺望
花背峠を下って行くと2019年の台風21号で被害に遭い杉の木が倒され視界が広がったところがあり京都市内を眺望(^。^)y-.。o〇
遠くからでも住んでいる街が見えると安心できますね(^-^)v

お疲れ様でしたー!!



 

4 件のコメント:

  1. たっぷり載った紅ショウガの牛丼、ウマイんですよね
    自分はどんぶりの中心に火山のように穴を空け溶き卵を流し込みさらに唐辛子を全体が真っ赤になるまで振りかけて醤油を一周・・・
    家族は「牛丼とは別の食べ物」と言います

    寒さが過ぎると痛くなりますよね~
    きたくさん、よくやりますよね~~

    返信削除
    返信
    1. 牛丼頼んで紅しょうがいっぱいって幸せ感じますよねぇ(笑)
      生卵に七味に醤油はさすがに(^0^;

      まさかの氷点下にはめげました(*´Д`)
      寒さ暑さはほどほどがいい年齢になりました(笑)

      削除
  2. ヨシギューのどんぶりはフチに何か付いてて汚ちゃないと思うのは気のせい?
    きたくちゃんはゾウアザラシみたいな皮下脂肪があるので、痛くも寒くもありましぇ~ん?

    返信削除
    返信
    1. ちゃんと洗ってありますよ(^0^;
      でも、次回行った時は気をつけよう(笑)

      いくら脂肪があっても寒いものは寒い((+_+))ブルブル

      削除