ページ

2021年3月29日月曜日

D-TRAKER125で美山へ!!

花背峠にて
前後しちゃいました(^▽^;)
3月14日(日) またしても13日(土)が雨だったので走れず(*´Д`)
なので翌日の日曜日に短めのプチツー。。。 ってプチは短いって(笑)
花背峠から京北へ抜けますが、普段から通り過ぎるところですが、前からいい感じに向こうの山が見えるなぁ~って思っていた場所があったので今回は停まって記念の一枚(^ー^)v

大野ダム 虹の湖
美山の道の駅は素通りして九鬼ヶ坂を。。。
もう少し暖かくなったら峠も楽しみたいのですが、今年になってから集団で走っている方々が逮捕されてますよねぇ(^▽^;)
まぁ~近くに民家のあるところを爆音で往復すりゃ~迷惑ですよねぇ。。。
九鬼ヶ坂には民家がありませんが、近頃は若い方が4ストミニやSSで往復している事増えて。。。ちょい危ない場面も見た事ありますので近づかないのが無難かな(笑)

日吉近く 宇津峡にて
美山から大野ダム周辺を走って府道19号線を走って日吉へ!!
日吉から桂川沿いを京北方面へ走っていた頃になると太陽が傾いて。。。

日没近く
対岸には京北中地町の集落が(*^^)v
一日走っての一息は気持ちがいいんですよねぇ!!
なんにもなくても煙草(-。-)y-゜゜゜して早々に走ります(笑)
あとは国道162号線へ出て、杉坂口から府道31号線に入って京見峠を過ぎればもう京都市内( ̄▽ ̄)v

お疲れ様でしたー!!

 

4 件のコメント:

  1. 良い景色写して、終日バイクで走って 良い一日でしたね!

    ちょい危ない場面も見た事ありますので近づかないのが無難かな(笑)< 私にも近つかないでね! 『あおらんといてや~!』

    返信削除
    返信
    1. 慣れたところを慣れた道走って。。。
      マンネリですけど、これがまた安心だったりする歳になりました(笑)

      近頃若い方がバイクに戻って来た? 新たに乗り出した?
      けっこう増えてきましたね!!
      ヌッシーさんやきたくが若かった頃と同じで無茶する奴は無茶しますわ(笑)

      削除
  2. あのニュースの峠ってそっちなんですね、しばらくは近づけないですねww

    最近はブログも楽しみだけど、ヌッシーさんのコメントの方がもっと楽しみかも~(*'▽')

    返信削除
    返信
    1. 峠で逮捕されたのは関東の峠です(^0^;
      でも、美山でもここ数年取り締まりが。。。
      そういえばきたくの通勤経路で移動式オービスを見たって投稿ありましたΣ( ̄□ ̄|||)
      普段から安全運転が求められる時代になりました(笑)

      削除