ページ

2021年3月22日月曜日

二郎系ラーメンを食べたくなったので

ラーメン荘 地球規模で考えろソラ
3月9日(火) またこの日も生憎の曇り空(*´Д`)
まぁ~ 時折陽射しが有ったりするのですが、ツーする気分じゃないなぁ(;´∀`)
そういえば。。。 久しく二郎系ラーメンって食べてないなぁ~ 
そう思い出すと食べたい( ̄¬ ̄)ジュル
以前は一乗寺にある「ラーメン荘夢を語れ」に行っていたのですが、駐車場もなければ駐輪場もない(^▽^;) 近頃は取り締まりも厳しくなって道端に原チャ停めても取り締まりされますからねぇ。。。orz 
ということでちょい遠いのですが、四条西小路にある「ラーメン荘 地球規模で考えろソラ」に行く事に!!
ラーメン屋とは思えない建物ですが、二郎系ラーメンを好きな人は探しても来るのでけっこう繁盛しているようです!!

野菜マシマシにんにくマシマシ
ラーメンは並を。。。 といっても麺は300gで、一般的なラーメンは約180gなのでかなりの大盛り(´▽`*)v そこに野菜とにんにくを増し増しで注文すると。。。
見事な盛りで出てきました(笑)

にんにくの量が(^00^;
野菜はいいのですが、にんにくの量が予想をはるかに超えて( ̄◇ ̄;
とりあえず野菜と絡めて食べますが、さすがに食べ切れない(笑)
麺に到達する頃にはにんにくは汁の中に(;´∀`)
若い人から比べると食べるの遅くなりましたわぁ(^0^;
まぁ~ それでも麺は完食(`・ω・´)キリ
さすがに汁は残しましたけどね(笑)

北野天満宮 花手水
さすがに満腹。。。過ぎるので(^0^;
腹ごなしに天神さんへ!!
手水舎は綺麗に飾られてお花がいっぱい(´∀`*)ウフフ

紅  梅
梅の花はもう盛りを過ぎてました(*´Д`)
綺麗に咲いている梅花を探して回りますが。。。

枝先に
まだもう暫く見頃ですかね!!
でも、世間では河津桜の便りが聞こえ始めてますね(^_-)-☆

白  梅
参拝客も今年は少な目で外国の方はさすがに見ない(笑)
まぁ~ これはこれで落ち着いてていいんですけど、経済的にはけっこうなマイナスなんでしょうねぇ(^0^;
まだまだお腹にはラーメンが居座ってますけど、今夜はあまり食べられそうにないけど。。。(笑)
満足です(`・ω・´)キリ

お疲れ様でしたー!!

 

4 件のコメント:

  1. あのねえ・・・ラーメン荘 地球規模で考えろソラってd(^^:)
    食べきれない程のラーメンの具って地球環境で考えたらソラアカンやろ(爆洒落)

    きたくちゃん 余り食べ過ぎると ワタナベナ〇ミになるブー!

    返信削除
    返信
    1. 店の名前に難癖つけてもラーメンはラーメン(笑)

      ちょい近頃食生活の改善に取り組んでみようかと思ってます(^0^;

      削除
  2. キライではないのですがこのニンニク量は・・・無理です(汗)

    「のびた麺類」がこの世で一番許せない?ので野菜を別皿に取り麺から攻略したいですね

    返信削除
    返信
    1. さすがににんにくの量を見た時は後悔が(*´Д`)

      ここの麺は「ワシワシ」って感じでのび難いので野菜食べた後でも大丈夫です(^ー^)v

      削除