ページ

2021年3月26日金曜日

ZEPHYR750のオイル交換 

胃カメラを飲む
3月17日(水) 健康診断のバリウム飲んでのレントゲンで喉に影があるって( ̄◇ ̄;
そんな事書かれたら検査に行っちゃいますよねぇ(*´Д`)
かなり嗚咽しました( ̄0 ̄;
次回から鎮静剤飲んでくださいって言われました(笑)
検査結果は。。。
胃は綺麗でポリープはなし、ただし、食道に胃酸の逆流した跡が診られるということで診断は「逆流性食道炎」ということでした(*´Д`)
確かに思い当たる症状がありました。。。
お腹が張る
胸が苦しい
咳が出る
手足がつる
などなど。。。
それが数年前から出ていて一時期検査をしていた時期もあったのですが、原因が判らずで悶々としていて、知らぬ間に慣れた(笑)
今回の胃カメラでスッキリましたヾ(≧▽≦)ノ
当分医者から処方された薬を飲んで暴飲暴食を控えて等々改善に向けて生活改善を!!

オイル交換+フィルター交換
昼から時間があったのでライムグリーンへ電話してオイル交換してもらえるか確認すると快諾だったので(#^.^#)v

ドレンから油を抜けて!!
モリワキモナカをつけたのが2010年7月なのでもう11年目ですか!!
どこも劣化しておらずかなりの高品質ですね(^ー^)v
高いだけの事はあるってことで(笑)

エンジンオイルはいつものA.S.H
今回もエンジンオイルはノンポリマーのA.S.Hをチョイス(*^^)v
距離走っても劣化している感じしないので愛用してます(笑)

店先で
エンジンオイルと共にオイルフィルターも交換して、今年も気持ち良く走れそうです!!

今年初の桜花
ライムグリーンを出て少しだけ近所を走っていると。。。
桜の木に白いものを見つけて!!
ZEPHYR750を停めて桜を観ると。。。
花咲いてるじゃないっすかヾ(≧▽≦)ノ
今シーズン初めて見つけました(^ー^)v

京都国際会議場前にて
きつね坂をエンジン回転上げて駆けあがって(笑)
京都国際会議場前で記念の一枚を!!
ここはウルトラセブンのロケ地として有名。。。かな(笑)
モダンな会議場は1966年(昭和41年)に建てられたそう。。。
それから55年経っても古さを感じさせませんねぇ( ̄▽ ̄)v

お疲れ様でしたー!!

 

2 件のコメント:

  1. 胃カメラでしたか? 
    かなり嗚咽しました( ̄0 ̄; < 美味しく飲めなかったみたいで・・・でも胃カメラを操る
    ドクターの腕の差(挿入時のテクニック)もかなりありますね! 町医者(開業医)さんは
    かなり上手です。 患者さんに苦しい思いさせたら開業医はおしまいですと言ってました。
    へたくそなインターン?が多い総合病院では胃カメラの前に上手なドクターにお願いしてます。

    で、お話変わって・・・
    確かに思い当たる症状がありました。。。
    お腹が張る ← ラーメンとチャーハンの食べ過ぎ!
    胸が苦しい ← タバコの吸い過ぎ!
    咳が出る  ← 有酸素運動不足?
    などなど。。。 もう成人病のキャリヤかな? もう少し摂生して運動しましょd(^^:)

    ZEP750みたいに部品交換出来ませんから! お身体大切に~♪ 

    返信削除
    返信
    1. そういえば数年前の胃カメラ検査はここまで嗚咽しませんでした(^0^;

      まぁ~原因と思えるものが判明したのでその部分については精進して( ̄▽ ̄)v
      薬飲んでからはかなり改善しているようで手足のつりもほぼ無くなりました!!

      削除