ページ

2021年7月11日日曜日

はっきり言って暇です(*´Д`)

増し増し!!
6月29日(火) バイクに乗れないし、キャンプ行こうにも天気が読めなくて(*´Д`)
ついつい魔が差して二郎系ラーメンに(笑)
ラーメン荘地球規模で考えろソラに行っちゃいました(*´ω`*)v
もうそろそろこのようなラーメンも卒業じゃないかと思うのですが。。。 たまに無性に食べたくなるんですぅ(^0^;
さすがに夜飯は控えめになりましたけどね(笑)

京見峠茶屋
30日(水) 暑くなってきたので少しでも涼しいところということで府道31号線を少し走ることに!!
途中にある京見峠茶屋はもう廃業ですが、建物はそのまま。。。 後継者でも募集しているんですかね? 判りませんが、車を停めるような広場もないので営業再開は難しいでしょうねぇ。。。

杉坂の船水
更に先へ進むと巷で有名な湧水「杉坂の船水」があります(^^)/
ここの湧水はけっこう有名で通る度に水汲みの方見かけますね!!
Netで水質検査結果を検索しても出てこないので誰もしてないのか。。。
でも、ここの水は美味しいと評判ですねぇ。。。
きたくは水も飲みませんし、持って帰ることもしませんけどね(笑)

ワクチン接種券
きたくのところにもコロナワクチンの接種券が届きました!!
さっそくかかりつけ医に電話したところ。。。 まだ高齢者への接種をしているようで予約取れません(^0^;
大規模接種会場は京都市内になく近隣の市や町まで行かないといけないので(*´Д`)
個別接種としてその地域の病院や医院でワクチン接種ができるようで各区で数ヶ所の医療機関が登録されていたのでそちらで予約できました(^0^)v ワクチンはファイザー
が、しかし( ̄0 ̄;
接種日の5日程前予約した医院から電話があり「ワクチン不足で延期」と(^0^;
たぶん8月以降になるんじゃないかと!!
エッ( ̄。 ̄;と思ったと共にε-(´∀`*)ホッとしたんですけどね。。。
ワクチンは今後の事考えて接種した方がいいと思ってますが。。。
Netで検索すると451名の方々が亡くなっているなんて記事もあり。。。 当然ワクチンとの関連性が認めれたわけじゃないのですが。。。
それに確率からすると451人÷3.6千万人=0.00125%。。。
でも、その0.00125%になる可能性も残っているなんて後ろ向きな事考えたり(笑)
実母と東京の兄はすでに2回、義母は1回ワクチン接種を終えて特に副作用もなく元気に過ごしていますので考え過ぎだとは思います。。。けどね(笑)
ワクチン接種が遅れてまた新たな情報が入ってくるでしょうからもう暫く一喜一憂しますわ(笑)


お疲れ様でしたー!!


 

4 件のコメント:

  1. たまには二郎系ラーメンですか?しかも増し増しで・・・Σ(゚Д゚)
    京見峠茶屋って昔の茶屋風でダンゴと渋茶が美味しそうな雰囲気 廃業は残念ですね!

    有名な湧水「杉坂の船水」って私最近は絶対に生水では飲みません!何故ってピロリ菌が
    いるかもしれないのでご注意です。10年程前に除菌しましたが、子供の頃に飲んだ井戸水か?
    親からもらった?由緒正しい?ピロリ菌は私の胃を委縮させて、毎年胃カメラのお世話になってます!

    最後にコロナワクチンですが、ファイザーのを昨日に2回目の集団接種でうちました。
    今日は副作用?で身体がだるいです。2回目はちと辛い・・・( ;∀;)

    ワクチン打たないとかコロナワクチン冷凍庫のプラグを抜きましょうなんて人もいますが、
    やはり最後は本人の判断! ワクチン保管冷凍庫のプラグを抜くなんてアホの暴挙には
    載せられない様にね! ワクチン打って遊びに行きたい 私


    返信削除
    返信
    1. 暇っすわぁ(^0^;

      ワクチンですが、情報社会なので要らぬ情報も入ってきて少々萎縮しています(笑)
      打たないといけない風潮もあって、またワクチン不足でじらされているような(^0^;

      削除
  2. こちらでもワクチンの予約が出来ました
    今のところ延期の連絡は無いですが・・・(;´д`)ゞ
    早くコロナ前の生活に戻って欲しいですが、いったいどうなるんでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. 結局ワクチン打ってもコロナウイルスがなくなるわけじゃないので。。。
      この状態がずっと続くんでしょうねぇ(^0^;
      コロナの治療薬が開発されるまでは毎年ワクチン打つ事になるのでしょうか。。。
      なんとなく憂鬱ですぅ(^0^;

      削除