ページ

2021年7月15日木曜日

梅雨終わりの長雨の始まり

京都ラーメン(背油チャッチャ系ラーメン)
7月4日(日) 天気もそれほど良くないし、バイクに乗れないし、キャンプにも行けないし(*´Д`)ハァ~
近所で見つけたお手頃価格のラーメン屋へでも行ってみようかと(*´ω`*)v

炒飯(小)
世間はコロナ禍で、しかも値上げラッシュでスーパーで買う食料品も内容量が減ったり、値上げされたり。。。 世知辛い世の中に(;^ω^)

元祖京都ラーメン ゑびす屋
googlemap見ていたらそれほど遠くないところにお手頃価格のラーメン屋があって、しかも評判がいい(`・ω・´)キリ
こりゃ~行かないなんて(笑)
ラーメン+炒飯        ¥890
ラーメン+炒飯(小)         ¥840
ラーメン(小)+炒飯(小) ¥790
これって安くないっすか( ̄。 ̄)? 
ラーメンと炒飯のセットで¥900を切っているし、半ちゃんセットだと700円台って(^0^;
ちょっと感動もの(笑)
ラーメンは王道の京都ラーメンで食べ慣れた味だし、炒飯も具沢さんだし(*^-^*)v
これからちょくちょく寄ろうかと(^0^)b

大雨の後の山中越 1
7日(金)の夜中にけっこうな大雨が降り続いて(^0^;
勤務する店でもお客さん来ず。。。(笑)
九州・山陰では冠水したところもあるったり、川が増水する様がテレビで写されていました!!

山からの水が。。。
たまたま通った山中越で今まで見た事ないほど山から水や砂が道路に出て(^0^;

道一面に砂が。。。
比叡山の麓は白川砂の産地でもあるのですが、その砂が山から流れ出て道路一面に。。。
路面しっかり見てないと転倒なんてことも(^0^;

比叡山ドライブウェイ入口にて
まさかここまで山から水や砂が出ていたとはΣ( ̄□ ̄|||)
路肩の崖が崩れて通行止めってのは何度かありましたが、あれだけ広範囲に被害が出たのは知る限り初めてかも。。。
毎年梅雨終わりの大雨がひどくなっているような気がするのはきたくだけでしょうか(^0^;

お疲れ様でしたー!!

 

6 件のコメント:

  1. 病気になって入院して死にそうになって・・・あげくに足指の骨折で安静が必要なのに・・・
    近所で見つけたお手頃価格のラーメン屋って (;^ω^) しかもチャーハン付きで格安?

    これからちょくちょく寄ろうかと(^0^)b < こりゃ~アカン!成人病のデパートや!
    これはヌッシーが在職中に産業医から言われた話ですが、一度壊れた身体は元には戻りませんよ
    ほどほどに外食しましょ~d(;^ω^)

    毎年梅雨終わりの大雨がひどくなっているような・・・日本は確実に亜熱帯化してます!
    梅雨の豪雨では無くて、ジャングルに降るスコールかと?



    返信削除
    返信
    1. 体が治ってくるとどうしても(^0^;

      近頃の降り方って異常ですよねぇ。。。
      自宅は冠水しないし、山から離れている安全な場所という事で購入したのですが、近頃は不安になりますわぁ(^0^;

      削除
  2. コッテリ派京都ラーメンに盛りのええチャーハン
    しかもコスパ最高となれば行きたくなるのは人情ってもんですが・・・
    ここは破天荒な人生の先輩の意見に聞く耳持ちましょうね

    梅雨の終わりに海抜80メートルの我が家の前の道路が下水管の雨水処理が追い付かず冠水したのには驚きました

    返信削除
    返信
    1. 破天荒な先輩(笑)
      確かにそうですねぇ(笑)

      下水管から吹き出しましたかΣ( ̄□ ̄|||)
      数年前に家の前の溝から水があふれそうになった事ありますが、下水管はまだあふれてませんわ!!
      今年の秋の台風には注意が必要かもですねぇ。。。 orz

      削除
  3. 誰や? 破天荒なヤツって?

    返信削除
    返信
    1. もちろんヌッシーさんの事ですね(笑)

      削除