ページ

2021年10月3日日曜日

ZEPHYR750ホイールの掃除  

汚れたホイール
9月29日(日) FacebookでUNICONのカークリームなるものが汚れを落としてワックス効果もあり使い勝手がいいと評判になっていたのでAmazonで探してポチっと(^0^;
前日山の中を走ったので後輪ホイールがけっこう汚れたし、さっそくカークリームを使ってみようと(^ー^)b

新品のように!!
少量をウエスにつけてホイールを磨いたところ。。。
落ちるわ落ちるわΣ( ̄□ ̄|||) 脂汚れも埃も綺麗に拭き取れますやん(^^)/
長年付いていた頑固な汚れも数回ウエスを往復させると跡形もなく!!
ついつい時間も忘れて細かいところや手の入りにくいところまで拭きました(笑)
まるで新品のよう。。。 ちょっと大袈裟ですが、汚れは残っておらず綺麗(#^.^#)ウキウキ
前輪のホイールも拭きあげて、ふと気が付くと1時間以上磨いてました(笑)

モリワキ チタンモナカ
ゲイルのホイールに交換したのもモリワキのチタンモナカを取り付けたのも2010年なのでもう11年超付けている事になりますか!!
どちらの製品も経年劣化が見られずでいい製品です(^^♪

クリア塗装が。。。
車体は16年間の使用でそれなりにダメージが(^0^; クランクカバーのクリアー塗装? 部分的に剝がれているような(^0^;
致命的なオイル漏れとかはありませんが、やっぱヤレてきてますねぇ。。。

積算計
走った距離は75,573km ま、中古で買っているので実際きたくが走ったのは71,769kmなんですけどね(笑)
約4,700km/1年間ぐらいのペースですか!!
廃車にしたカブ90もD-TRACKER125も7万キロを過ぎるとバイクの傷みが進みますねぇ(^0^;
キャプは2019年にオーバーホールしていますが、その他の大きな修理は皆無。。。
エンジン音も変な異音も今のところありませんし、まだ当分はこのまま走ってくれそう!!

しゃがんでの掃除がしんどくて
近頃はしゃがんで掃除するのが苦痛になってきて(^0^;
キャンプ用品のColemanの折り畳み椅子を持ち出して(笑)
座ってホイール拭きましたが、楽ですわ!!
 

2 件のコメント:

  1. チタンモナカを取り付けたのも2010年なのでもう11年超付けている事に
    なりますか!!
      ↑もうあの事件から11年超ですか・・・d(;^ω^) そりゃZEP750も
    くたびれてきますよね? でも今も続くゼファー人気ですが、驚くのは現行の
    Z900RS 注文してもいつ入荷するか判らない?ので、中古車が新車を上回る
    価格でプレミアが付いてるとの事 実際 赤男爵で走行1000kmの中古が
    180万超えでプライスが付いてました。Σ(・□・;)綺麗に磨いて大切に乗りましょう!

    返信削除
    返信
    1. 事件( ̄。 ̄)? なにかありましたっけ?(笑)
      半導体不足は生産メーカーの火災に始まって、コロナ禍で生産国でロックダウンでしたっけ。。。 受難続きですねぇ(*´Д`)
      需要と供給のバランスが崩れて需要が有り過ぎで価格の高騰ですか。。。
      でも、人気車でも下取り価格や買取価格はそれほど高くなってないという事実もあります(^0^;
      上手い事してどこかの誰かがぼろ儲け(笑)

      削除