ページ

2021年10月27日水曜日

夫婦でキャンプ 六ヶ矢崎浜オートキャンプ場 1日目

ラーメン藤 和邇店
10月19日(火) この日は夫婦でキャンプに行こうとなったので滋賀県高島市にある六ヶ崎浜オートキャンプ場へ!!
その前に腹ごしらえを(^^)/
滋賀県和邇(わに)にあるラーメン藤で昼食(笑)

しょうゆラーメン(並)
ここのラーメンはけっこうなボリュームで(^0^;
それにチャーハンも注文して2人で分け合ったのでお腹は一杯に(笑)
これが今夜の晩飯に影響しましたねぇ(*´Д`)

六ヶ矢崎浜オートキャンプ場
午後3時を回った頃にキャンプ場に到着!!
受付で車、2人分の料金\3,000を払って入場(^^)/
公営なので安くて助かります(^ー^)v

ハリケーンランタン
まずはテントとタープを設営して、椅子を組み立てて暫しまったり(*´ω`*)ポワ~ン
やっぱハリケーンランタンはいいっすねぇ(^^)/

うす暗くなってきたので
まったりしているとうす暗くなってきたので慌ててランタンの準備!!
今回初めてタープポールにバタフライランタンを吊るしたのですが、配光がいいですね(*^^)v
たぶんこのランタンだけで充分じゃないかと思えます(笑)

テーブルも設置して
基本ソロキャンプ用のものしかありませんが、ホームセンターでテーブルだけは買いました(^0^;  これないと不便ですよねぇ!!

Coleman639c
今回初の火入れをしたColemanのケロシンランタン639c(^0^;
国内販売されておらずAmazonで並行輸入品を買っちゃいました(笑)
バタフライランタンと共にこれから活躍してくれることでしょう。。。(;^ω^)

スモークの準備
キャンプに来たらやりたいと言っていた燻製作り!!
とりあえずお試しということでホームセンターで安い段ボール製のもの買って、サクラチップ買って。。。 でも、初めてだったので。。。 まぁ~ それなりかな(笑)

纏まってきた?(笑)
キャンプの設営も慣れてきた? テント、タープ張ってコンテナボックスの置く位置やテーブルを置く位置などなど、けっこう慣れてきた感ありません?(笑)
まだ焚き火が恋しい寒さほどは冷え込まなかったのでサイトから少し離して。。。

燻製とアビージョ
慣れないキャンプでの調理でしたが、なんだかんだとしっかり作るのはさすが(*^^)v
きたくは手の込んだもの作れないので羨ましい反面、これだけ時間かけられません(笑)
このあと、鍋する予定で具材も持って行ったのですが、昼間のラーメンが効いて食べられませんでした(^0^;

明るいサイト
平日だったので周りにキャンパーさんおられず(*´▽`*)
広々と使えました!!
他のキャンパーさんのほとんどはソロで、ファミリーやグループもおられなかったんじゃないかな。。。 ほんと静かな夜でした(^0^)b

ランタンに虫も寄ってこない過ごし易い季節になりました!! ただそんな時期は短くあっという間に寒くなるんでしょうね!!
嫁さんには厚手の寝袋と常時車に積んでいる毛布を2枚渡して、きたくはいつも通り防寒着だけで就寝(笑)
夜中に寒くて目が覚めて(^0^; 枕にしていた薄手の寝袋を使って暖かく(#^.^#)v
朝までぐっすり。。。 のはずが(*´Д`)
夜半から雨が降り出して、次第に風も吹き出して、風が強くなって、小さなテントが大きくしなって(*´Д`)(*´Д`)  雨も強くなって。。。 テントの中は賑やかに(笑)
タープが飛ばされるんじゃないかと内心ヒヤヒヤ(^0^;

お、お疲れ様でしたー!!


4 件のコメント:

  1. きたくさん、外堀から埋めたかっ!(笑)
    共通の趣味があるってのは楽しいだけでなくてちょっとお高いギアを手に入れたい時などとても有効ですもん!

    ウチは・・・
    全然理解ないんでちょっとうらやましい!


    返信削除
    返信
    1. な、何のことでしょうか(笑)
      嫁さんもうすうすは判ってるんですけどね(^0^;

      また行きます(^^)/
      けっこう乗り気ですので(笑)

      削除
  2. そうでしたか! ランタンの明かりを灯す様に奥様の心にも再び明かりを付けたのですね!
    で、 何を企んでるのかな~?

    ウチの嫁 『今の次期キャンプ寒いから嫌! アンタ一人で行って!』だと・・・

    返信削除
    返信
    1. 再び明かりが点いたかどうか。。。(笑)
      年内にもう一回キャンプへ行こうかと(^ー^)b

      削除