ページ

2021年10月9日土曜日

緊急事態宣言が解除になって店が営業を再開したので!!

近所の夕暮れ時
10月2日(土)の夜  全国の緊急事態宣言・まん延防止措置がすべて解除になったので近所のお好み焼き屋へ食べに行こうとなりました(-。-)y-゜゜゜
ま、まだ完全解除じゃなく時間制限等が各々の地区で実施されており京都でもあって
〇京都府新型コロナウイルス感染防止対策認証制度
 認証店       営業時間 午前5時 ~  午後21時
           酒類提供 午前11時~午後20時30分
 認証店以外の店舗  営業時間 午前5時 ~  午後20時
           酒類提供 午前11時~午後19時30分
認証店とそれ以外の店舗での違いは酒を出せる時間と閉店時間になりますか!!

お好み焼き 星ら
星らは申請中だそうで今は午後20時までの営業となっているようです!!

テーブル席
3席あるテーブル席の真ん中を使用せずらしい(笑)
開業したのがコロナ禍の真っ只中だったので常連もそれほどおらずなので満席になったの見た事ありませんのでゆっくりと飲めます(^0^;

久々の生中
前回行ったのが6/22だったので約3ヶ月ぶりですか!! 店はその間ずっと休業。。。
小さな個人店なので休業補償で乗り切れるそうですが、営業していないと客は店を忘れてしまいますよねぇ(^0^; 
まずは生中を(#^.^#)v 久々の生中は旨いわ(笑)

韓国風たたききゅうり
まずは野菜類を注文して。。。
韓国風のピリ辛のタレが食欲をそそります(笑)

枝 豆
冷凍ですけどね(笑)
そういえば。。。 10月は丹波黒枝豆の季節だった事を思い出しました(笑)

レバー焼き(タレ)
久々にレバー焼きを注文(^^)/ 嫁さん食べないので注文するとすべて食べきらないといけないのでなかなか頼めないんですけどね!!

軟骨塩焼き
けっこうおおぶりの鶏軟骨で、食べ応え充分( `ー´)ノ

豆腐ステーキ
優しい味でお腹に優しい?(笑)

牛すじ煮込み
定番の牛すじ煮込み!! やっぱビールを飲むと頼みますわ(笑)

白菜キムチ
箸休めの白菜キムチ!! あまり辛くなく食べやすい(笑)

サッポロ赤星
生中を2杯のんだので瓶ビールへと(笑)
珍しいサッポロの赤星!! 加熱処理された昔ながらの日本のビールですね!!
キリンラガービールが生になってからはサッポロラガービールだけが熱処理されたビールらしいです、その歴史は130年超だとか!!
ま、ビールの味もそれほど判りませんけどね(爆笑)
このあと豚モダンを頼んだのですが、きたくが席を外している間に嫁さんが切り分けて食べてましたので写真はなし(*´Д`)
生中2杯に瓶ビール1本。。。
家に帰ると即( ˘ω˘)スヤァ

お疲れ様でしたー!!

 

4 件のコメント:

  1. ええなあ・・・ 近所にお好み焼き屋さんとかの飲食店がある都会は! 裏山鹿です。

    でもウチには家庭菜園があり、今夜はサツマイモや万願寺唐辛子とかの天ぷらとか
    里芋 茶豆(枝豆の実が茶色)とかで秋の収穫を楽しみます。あ、生姜もね!

    秋は自前で作った野菜や果物が実るので楽しみです!d(^^:)

    PS またもや?ケンコー診断で引っ掛かり・・・現在禁酒中

    かかりつけ医の先生曰く 飲んだらいかんぞー! だって d(>_<) 

    返信削除
  2. 都会ってほどではありませんけどね。。。
    ヌッシーさん家ほど田舎でもありません(笑)

    家庭菜園や庭のある家に憧れますが。。。
    京都に住んでいる限り無理( ̄0 ̄;

    健康診断に引っかかって禁酒ですか(;^ω^)
    健康には気を付けて!!

    返信削除
  3. 肝機能の異常を示す ガンマなんちゃらの数値が悪くなってるので、病院を
    受診して下さい!との検診結果 ( ;∀;)にかかりつけ医に相談すると・・・

    酒の飲み過ぎカモね~? 2週間程 禁酒してから再び来院してね!といとも簡単に
    言われました。 数値が下がれば酒の飲み過ぎですが、ダメだと肝臓の病気?d(^^:)

    返信削除
    返信
    1. そんなに飲んでるんですか?
      って聞きつつ毎日飲んでるきたくです(笑)
      季節が良くなってきているし、コロナもひと段落したようだし
      そろそろ飲み会をと思っていたのですが(^0^;

      削除