ページ

2021年10月21日木曜日

バイクでキャンプの準備を!!

ラーメン荘 地球規模で考えろソラ
10月13日(火) ほんとうならソロキャンプに行っていたんですけどね(^0^;
降水確率が13日、14日と70%以上の予報だったので断念(*´Д`)
でも、午後から晴れ間出てきて( ノД`)シクシク…  ま、行先の滋賀県は雨降ったようですけどね!!
久々に二郎系ラーメンが食べたくなったのでラーメン荘へ!!

ラーメン並(麺300g・野菜増し、にんにく増し)
前は野菜とにんにくを増し増しで頼んでたのですが、さすがに苦しくなって増しで(笑)
ちょっと盛りが可愛くなりました?(笑)
隣と前にアクリル板が設置されてますね!! コロナ禍も2年が経ち感染症対策が当たり前になってきましたね(^0^)b

夜、嫁さんは会社の飲み会で不在だったので晩飯は独りで飲み会(笑)
ふと気が付くと寝てましたね(^0^;

餃子の王将
14日(水) 嫁さん会社休みだったので昼食はいつも行く餃子の王将 宝ヶ池店へ!!
やっぱ王将なので餃子ですか!!

ZEPHYR750のキャリア周り
昼食から帰ってきて実家へ顔出した後、ZEPHYR750でキャンプへ行くためにリアキャリア周りをちょっと工夫しようかと!!
頑丈そうに見えるZEPHYR750のリアキャリアですが、耐荷重は5kgしかありません(^0^;  
Netで調べると重いものを乗せ続けるとキャリアを取り付けている部分が破断したなんて話が出てます(^0^; 
このキャリアの取り付けはシートレール部分の下側からボルトで留めているのでナット部分に負荷がかかり過ぎるんでしょうねぇ。。。
とはいえ5kgっていうのは相当余裕見ているとは思いますが、過信は禁物なので暫し思案(-。-)y-゜゜゜
ホームセンターコーナンでいろいろと物色して見つけたのが。。。

発泡スチロールのブロック
発泡スチロールのブロック(笑) 
リアキャリアの高さとリアシートの高さの差を埋めるのに高さといい大きさといいバッチリ(^^)/

木の板
幅60cm 厚さ2cm 短辺40cm この大きさはきたくがキャンプで使っているコンテナボックスに丁度いい(*^^)v
さて、発泡スチロールのブロックと板をZEPHYR750にどのように固定するか。。。
ここが一番の難題ですか!!
11月上旬に琵琶湖でキャンプに行くのですが、バイクで行かなきゃいけないのでそれまでに考えとかないと(笑)
なんせ家には木工ドリルもなければDIYをするための工具は一切ありませんから(^0^;

お疲れ様でしたー!!


4 件のコメント:

  1. なんだ、アプリオじゃないのか・・・

    返信削除
    返信
    1. アプリオは50ccっすよ(^0^;
      ZEPHYR750が精一杯っす(笑)

      削除
  2. 家にはドリルも工作機械も溶接機もありますが、何か?

    返信削除
    返信
    1. 日頃工作機械が必要な事ないしぃ(^0^;
      バイクでキャンプに行かなければいい話ですが
      やっぱ周りがバイクで行くんで(笑)
      もう少し改善して荷物が固定できるように工夫が必要ですね(^ー^)b

      削除