ページ

2011年8月2日火曜日

大阪は串カツ、京都は餃子?

抜け道
先日の休日にまたカブで山の中へ(^^; あの酷道477号線から国道367号線への抜け道を走ろうと向かったところ崖崩れがあるとの情報が。。 まぁ~大型車両が通れないとのことですので!
今年の夏はそれほど気温が上っていませんね(^^)山の中をバイクで走るとTシャツだけなら肌寒いぐらいに感じます(^^;

晴れてはいるが。。
空を見上げると青空が広がっていますが、日が射さない山道は肌寒かったなぁ~(^^;

そして翌日は。。。 (^^)v

餃子の王将にて
夜から仕事ということで、昼過ぎに店に入ってビールと餃子で夢心地となっていました(爆飲)
大阪なら飲む場所なんていくらでもありますが、京都はそうはいきません(^^; お手頃な王将で夢心地になり家に帰ってまた飲むって(爆)
これでまた充電が満タンになりました(^^)v

4 件のコメント:

  1. 広い意味で仕事前の一杯って事ですか!?
    さぁ、あとはしっかりお仕事で放電してくださいませ!(爆働)
    自分だったらギリギリまで寝ていそうだなぁ~~

    返信削除
  2. こんにちわ〜!^^
    自然の中の涼しさは癒されますね〜d(^^
    上写真のお家 . . . 入り口の屋根がかなり急角度になっているのは雪対策でしょうか^^?
    下関には先に大阪王将ができました
    最近やっと京都王将(こちらが好み^^)も . . . v^^

    返信削除
  3. >キュウさん
    仕事の前の一杯は気を使いますね~ アルコール臭かったらいけませんから(爆)
    仕事は目一杯がんばります(^^)v そして、休日も目一杯遊びます(爆)

    返信削除
  4. >ガタローさん
    久多という地区は雪深く、冬には京都市内へ出稼ぎに来る方々もおられたようですが、今は温暖化の影響でしょうか。。それほど雪は積もらないようです(^^)
    餃子の王将と大阪王将は血縁関係にあったようですが、いつからか道は別れたようです。きたくが思いますに、餃子の王将は超庶民的で、大阪王将はちょっとだけ高級?(爆)

    返信削除