ページ

2011年8月29日月曜日

飲んべぇの一日


札幌 かに家
きたくの兄貴が数年ぶりに京都へ来ると両親から聞かされ休日に昼食を食べる事に(^^)
中央志向の強かった兄貴は大学を卒業すると東京で就職。以来31年間東京暮らしを続けています。両親は長男だからと当初反対していましたが、きたくが地元に残ったこともあり今は特別な思いはないようです。
久しぶりに見る兄貴はダイエットの効果で小さくなっていました(^^; 兄貴も今年で54歳となり話の中には京都へ帰って来たい思いが垣間見られますが、経済的基盤が東京にあるので帰って来られないでしょうね(^^;

八坂神社
昔話に花が咲き昼間から酒を飲んで気持ち良くなりましたが、夜は近所3軒の飲み会となってます(^^)b

家に帰り仮眠を取って午後5時から鍋を作り、部屋の支度をして午後7時より第二部の宴の始まりです(爆)

今の家を購入して13年が経ちましたが、以来近所の飲み会は間隔が空くことはあってもなくなる事はなく以来継続して催されています(^^) 小さかった子供達も今では高校2年(♂)と中学2年(♀)になりましたが、今だ仲良く遊んでいます。
時間になると玄関の鍵を開けておきます。すると持ち寄りの料理と酒を持って集まるんです(^^)いい関係だと思ってます。この関係がずっと続く事を願ってます(^^)v

4 件のコメント:

  1. こんにちわ〜!^^
    飲めるからこそ . . . の繋がりがありそうですね^^
    飲めないガタローはちょっぴり羨ましいです^^
    54才と言えば、今TVでしきりにやってる時の人、野田佳彦氏と同じじゃないですか?黒い疑惑のかかった島田紳介氏もそれぐらいじゃなかったですかね〜^^?

    返信削除
  2. のんだくれてますね!
    きたくさんはいつ小さくなるんですか!?

    返信削除
  3. >ガタローさん
    アルコールが入ると今までとは違った人格が出てきたりして面白いですが、めんどくさい関係になることもあったりして(^^;
    50歳中頃といえば働き盛りがバブル期と重なって企業戦士なんて言葉がピッタリの世代ですね。あまり趣味の無い兄貴はこれからどうするのかなぁ~ってちょっと心配しています(^^;
    島田伸介は55歳です、人生の分岐点になる人が多い世代かなぁ(^^;

    返信削除
  4. >キュウさん
    実はきたくも小さくなってます(^^)v
    今の仕事に就いて2ヶ月で8キロ痩せましたが、誰にも気づいてもらえず。。。 (ーー;

    返信削除