ページ

2011年8月31日水曜日

カブのチェーン交換

チェーンの点検
きたくはバイク屋さんに恵まれていると再認識しています(^^)ウンガイイ カブのチェーンの走行距離が1万キロになったのでライムグリーンに交換をお願いすると共に部品の発注をおねがいしました。その時「前後のスプロケットも交換する?」と訪ねられたので以前お世話になっていたバイク屋ではまだまだ大丈夫と言っていましたが自分では確認していないと伝えるとチェーンカバーを外して前のスプロケットカバーも外して状態を確認してくれました(^^)v その結果チェーンだけの交換で問題なしとのこと!
前のスプロケットは1枚多い歯数に変更しており純正品じゃなくキタコのスプロケットですが、実走行5万キロなんですが、それほど減っていないようです(^^)v 後ろのスプロケットは橋本サイクルの親父が「減ってきたから店にあった中古と交換しといたでぇ~」って(^^; 実走行は判りません(爆)

4 件のコメント:

  1. おはよ〜ございま〜す!^^
    去年の12月、ウチにカブがやってきてムルティや車の出動回数がかなり減りましたd(^^
    今のペースだと1万kmは4年かかりそう^^

    返信削除
  2. >ガタローさん
    丈夫なバイクの代名詞のようなカブですが、日常のメンテを怠ると不具合がでてきます(^^) 新しいFIカブの真価はこれから年数を重ねて証明されますね!きっとガタローさんもその一人になるんじゃないでしょうか(^^)
    大切に乗りましょうね(^^)v

    返信削除
  3. う〜ん、やっぱりカブですね〜羨ましいのです。
    それにしても色々とメンテではショップに恵まれていて良いですね〜僕は俄然ダメですから、お陰で自力更生の腕を鍛えられたんですけど。。。あまり嬉しくないですね(^_^;)

    返信削除
  4. >chikapapa1968さん
    chikapapaさんは自分で出来るからいいじゃないですか(^^)
    きたくは乗るだけなので(^^;
    このカブは大阪では橋本サイクルに、京都ではライムグリーンでメンテをおねがいしていますが、今までエンジン関係のトラブルは皆無です(^^)v
    というか。。。 ほとんとトラブルなしで6万5千キロ走ってます(^^)b
    さすが、世界のHONDAですかね(^^) 
    勤めてらっしゃる方に曲者はいるようですが、カブは素直です(爆)

    返信削除