ページ

2011年8月3日水曜日

目一杯

堀川通りの街路樹
朝に仕事が終わり、午前中寝て午後からは自由時間となります(^^)v 今日は久々に天龍ラーメンが食べたいと思い家から自転車で走っていると堀川通りの街路樹の根っ子が見事なまでに目一杯詰まっていました(^^;

根が目一杯に
周りをブロックに囲まれて根っ子が窮屈そうです。。 道路はアスファルトで地中に水が染み込むことが少ないから根を張るんでしょうか?良く判りません(^^;

天龍ラーメン 並
久々に食べる天龍ラーメンは旨い!! きたくにはこれぐらいの濃厚さが一番です(^^)b
丼を手に持ち最後の一滴まで汁を飲み干すと額からは玉汗が出てきました(^^;アツイ

往年のTZ250
天龍ラーメンを出て暫く街中をウロウロして次の目的地のライムグリーンへと(^^) ひょっとすると今年初めてかも(^^; 店内ではオーナーがセッセと修理していましたが、また珍しいバイクを修理してましたね~ 写真のTZ250は初の水冷エンジンとなり、最後のドラムブレーキモデルだそうです。翌年にはモノサス、ディスクブレーキ仕様となったそうです。で、なんでライムグリーンにあるかと聞いたらフルオーバーホールのためだそうです。クランクからバラして一から組み上げたそうです。このバイクのオーナーは走らせるつもりなんでしょうかね(^^)

TZ250のエンジン
そうそう!きたくがライムグリーンに行ったのはカブの後輪タイヤの交換の依頼でした(^^; 今のきたくにはこれが目一杯です(爆)

さぁ~ 家帰ってビールでも飲もう~♪

2 件のコメント:

  1. こんばんわ〜!^^
    しばらくバタバタと、こっちのブログはお休みでした^^;
    根っこは確かに目一杯に見えますね〜^^;
    僕も近頃運動不足で目一杯のジーパンの上から脂肪が . . .
    水分を求めてかどうかわかりませんが、バーゲンセールのジーパンを2枚買ってきました^^;

    返信削除
  2. >ガタローさん
    街路樹も大きくなりすぎると住民から伐採の要望が市にあるそうです(^^;
    夜勤に慣れて、そして体が絞られてきていい感じにダイエットが出来てます(^^)v

    返信削除