ページ

2011年8月15日月曜日

盛  夏

今年の夏は昨年と比べて暑くないと多方面で言われていましたが、ここ数日の暑さは昨年を思い起こさせるに充分な暑さです(ーー;アツイ
公園へ行くと蝉が五月蝿いほどに鳴いて夏を盛り上げていますが、暦はもう盆なんですね!そろそろ蝉の鳴き声も少なくなっていく時期になってきているのかと。。。

近所の公園にて
公園では子供が元気に父親とキャッチボールをしていましたが、父親がちょっとお疲れ気味でした(^^;

赤とんぼ
カブで少し山の中へ入るとそこにはもう少し秋を感じさせてくれる光景が見られます(^^)
赤とんぼやまだ青い柿の実などもうすぐそこまで来ている秋にちょっと期待します(^^;

道沿いの柿の木には
山にはいるとススキの穂が少しだけ出かけていたり、秋の断片を見つけながらゆっくりと走るカブは気持ちがいいんです(^^)v 

ステーの補修
先日家でカブを見ていると後ろの左ウインカーのステーが折れて(ーー;ドコデ
硬質ゴムですので劣化してちょっとした衝撃に耐えられなかったのでしょうか。。。  とりあえず瞬間接着剤とガムテープにて応急処置をして、次回ライムグリーンへ行く時に交換しようかと(^^)v
まぁ~ でも綺麗に補修されてますので。。。(爆) 補修スキルはヌッシーさんレベルでしょうかね(爆)

4 件のコメント:

  1. 自分はいまだ「秋の断片」が見つけられませんっ!(爆汗)

    ウインカーの補修、コレはコレでいい味出てるんじゃないでしょうかね?(爆了)

    返信削除
  2. >キュウさん
    季節の移り変わりが判るっていいもんですね!次の季節になにかを期待しちゃいます(^^)
    ウインカーの補修はヌッシーさんより絶賛のメールを頂きました(^^)v

    返信削除
  3. こんにちわ〜!^^
    高校野球に触発されて少年も頑張っているんでしょうか^^?
    トンボを撮ろうと思うんですけど、すぐ逃げるんですよね^^;
    殺気?妖気?を感じるんですかね^^?

    返信削除
  4. >ガタローさん
    父親と子供のキャッチボールって憧れましたがきたくには縁のないものでした(^^;
    トンボに蝶々って撮りにくい被写体ですね! 時々綺麗な写真を見ることがありますが、あれを撮るためには結構工夫がいるんですよ(^^)
    やり方教えましょうか?

    返信削除