ページ

2011年8月22日月曜日

たこ焼きと一足早い秋

北大路商店街
京都で真昼間から飲める場所ってそんなに無いって以前書きましたが、ほんとにありませんね(^^;
近くの商店街を散策していると京都でびりけん?って。。。  

びりけん店内
大阪のたこやき屋とはちょっと趣が違いますが、お気楽に飲める店かなぁ~と偵察がてら入ってみると(^^)  小奇麗な店内にテレビがあり頼めるアルコールは缶ビールだけというシンプルなたこ焼き屋でした(^^) ここのたこ焼きはキャベツが入らない大阪のたこ焼きで、外はカリッと中はトロッとした懐かしいたこ焼きでした(^^)v

びりけんのたこ焼き
でも大きさは大阪のたこ焼きの大きさではなくて京都のたこ焼きの L 玉 と呼ばれる大きさで食べ応えはあるのですが、一口で食べるには少し大きいかと(^^)b
この店は時々利用しそうですが、開店時間が少し遅くて午前11時30分でした。。。 できれば10時ごろ開店なら利用しやすいのですが。。。  まぁ~朝から飲もうって京都では無理な話なんですかね(^^;

秋限定ビールの発売
ここ数日秋雨前線の南下で過ごし易い気候になってきていますね! 大型ショッピングセンターでは一足早い秋の演出とともに秋限定品が店頭に並びだしました(^^)
秋の夜長と共に飲む秋味は美味しいんですよね(^^)v

4 件のコメント:

  1. こんにちわ〜!^^
    デカくてウマそうなたこ焼きですね〜^^
    ウチのお店も今朝、秋のディスプレーをしてみました^^
    コスモスや紅葉の造花などを飾ってみたんですけど . . .
    まだいまいちピンときませんね^^;
    これから暑い涼しいを繰り返しながらしだいに冬にシフトしていくんでしょうね^^

    返信削除
  2. >ガタローさん
    辛かった大阪での単身赴任生活でしたが、今となっては懐かしくもありますのでたこ焼き食べるとちょっとセンチに(^^;ナンテ

    暑い夏、寒い冬が過ぎる頃ってなんとなく心がワクワクしますね!バイク乗りにとってはいい季節の到来となります(^^)
    ちょっとだけ早く来るショッピングセンターの秋は懐には優しくないと実感しましたが。。。なにか(爆)

    返信削除
  3. >京都で真昼間から飲める場所ってそんなに無い・・・

    真人間は主に昼間はお仕事ですから~~

    返信削除
  4. >キュウさん
    きたくは真っ当なサラリーマンなのですが(ーー;ナニカ?
    やはり王将がお手頃ですね(^^)b

    返信削除